2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アイドルも山ほど見たしX JAPANも見たので、あとは社会見学としてジャニーズとAKBを見ておきたいのですが、40男がふらふらジャニコン行ったら絶対ノンケとは思われないところがポイント。 - Tokyo Idol Festival観てて、MCで「ワンマンライブやります!」と…

Tokyo Idol Festival、出演者以外のところで。今年はももクロは出ないんだ残念だな、とかちょっと思ったんだけど、当日に会場入って「こりゃ絶対無理だわ」と納得した。 今年はお台場のフジテレビ湾岸スタジオの建物をメインにした特設会場に変更したわけで…

Tokyo Idol Festival@お台場のこと

土日はお台場でTokyo Idol Festival。 今まで観たことのないユニットを中心にもうええっちゅうくらい観てきました。■東京女子流(エイベックス・マネジメント/avex trax) ・見たの2度目ですが、更に落ち着いた感じ。年齢に似つかわしくない安定感。 ・本当…

ジョジョの実写映画の件。 キャスティングはもう面倒臭いから漫画の実写化は全部香取慎吾でいいよとぼんやり思ったものの、十二分にマジでありえるかもしれないところが大変にアレ。 そして腹の底の鬱屈した思いを噛み殺しながら、番組では香取を持ち上げて…

とりあえず一番不憫なのは、完膚無きまでに梯子を外されたサーターアンダギーと新選組リアンとビーチボーイズとレギュラーとノッチ一家。 - コンテンツとしてのK-POPは嫌いじゃないんだ。 たとえば先日のbump.yの新曲。曲の制作から振り付けからKARAのスタッ…

東京スカイツリー音頭。 8/17に遂に全国発売されましたが、既に2009年には曲が出来上がり、2010年には自主流通でCD・カセットを発売していたそうで。やっぱこういうのは早いもの勝ちということですね。 もう20年以上経ってるんだからそんな誇らしげに平成平…

谷村奈南、デビューから4年で初アルバムついに発表谷村奈南、苦節4年でようやく初アルバムが出ると思ったらいきなりベスト盤かよ。CMとか出て一生懸命頑張っているのに随分と大雑把なまとめられ方だな。 まあ、3年前に出したシングルを3年ぶりのオリジナルア…

本日でサイト立ち上げから13年になります。 13年といえば、生まれた子供も中学生となり、大体の方が日に3回オナニーするようになったり、お赤飯炊いたりしているというのに、このサイトの十年一日っぷりは何なのだということで、この期に及んでブログ化して…

東方神起、岩下志麻出演「メナード」CMに新曲提供アンチエイジング化粧品のCMソング。 何年か前、ORANGE RANGEが車体価格200万円超の車のCMソングに使われて、比較的オンエアも多かったにもかかわらずそれまでの曲と比べてあんまり売れなかった事例等、あま…

昨日はサマソニ行っていたので帰ってきて速攻で寝ました。 14日のみの参加でしたが、非常に充実してよかったです。 ■ねごと 去年11月にはクアトロすら持て余していた女の子たちが数千人の前で堂々のライブ。異様なスケールアップを遂げた先のシングルも余裕…

SONICMANIAに行ってきました。Primal Screamは大変に優れたライブ。 "Don't Fight, Feel It"を生でやられるとあんな強烈なことになるとは。 ただ、UK版ではあったInner FlightとShine Like Starsは今回やらず、結果として完全版ではなくなってしまい、かつ最…

そういえばももクロのアルバム、初動3位で24000枚程度でした。 あれだけ散々露出しまくり持ち上げられまくりで頑張った割にはまったく以前から数字伸びてませんが、まあそんなもんでしょう。 今回は「Z伝説」をリードトラックにした段階で勝負は見えていまし…

帰って参りました。東北なのに糞暑かったです。 まあブラブラとして、青森ではちょうど花火大会だったりもして。 高校生カップルが乳繰り合っていてこの野郎と思って、その後自分高校生の時彼女とお祭りとか行ったことがないことに気付いて泣きそうになった…

昨日だけRock In Japan行ってきました。 雨降りげな予報だったのに結果としてずっと晴れ。ありがてえ。■サンボマスター 今まで見たことなかったので。 彼ら売れてからCMタイアップで曲作ってたりして、バンドの立ち位置とかどうなっているんだろうなと思って…

今日は下北沢でケラと古田新太の芝居を観てきました。 ものすごく酷かった(ものすごくいい意味で)。 明日は早起きしてRock In Japan行きます。起きられるのか。 - 以下、今年になってオープンした大規模複合商業施設と、その中にCDショップが出店している…

意識的にレコード屋を巡るようになりましたが、個人店もやはり厳しそう。 そんな各お店の生き残り戦略として見えてきたのは以下の3つの方向性。 ・大手チェーンが弱い演歌・歌謡曲ジャンルに特化して、お年寄り客を最大化する作戦。 ・駅や町に向かう高校生…