2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

26日はPERSONZ@武道館、27日はLUNATIC FEST.@幕張メッセ(1日目だけ)、28日は自家発電@四谷OUTBREAKと週末をグッタリ過ごしてまいりました。 とりあえず本日はLUNATIC FEST.の感想。10時過ぎ、海浜幕張駅からメッセに歩いていると、不穏な行列がそこここ…

すみません。更新できません。木曜: 朝から仕事しての18時過ぎに離脱して新幹線で地方出張前泊。金曜: 朝一からみっちり会議して15時前に離脱して東京に戻ってPERSONZ@武道館。 その後当然飲み、更にいろいろあって結局AM2時過ぎまで飲むハメに。土曜: 平…

実写版「ちはやふる」主演は広瀬すず、青春を共にする仲間に野村周平、真剣佑ら予想ネタで遊びはしたものの、本当に広瀬すずだったので非常につまらない。「メジャーな漫画の実写化で女子高生が主人公」の時点で、もう言うても鉄板でしかなかったわけで。 新…

HMV三宮がセンター街のジュンク堂が入ってる建物の地下からVIVREの4階に移転。 その地下には元々ダイエーのCD売場が入っていて、VIVREには以前はタワレコが入っていて。シャッフルさ加減が何ともですが、HMV今回の移転は池袋店や秋の渋谷店復活と同様に常設…

本日はBABYMETAL@幕張メッセで、ライブは正味暗くなる前に終わったのですが、それはそこ、終演後に知り合い集めてみたら何だかんだで10人になったので、そのまま幕張本郷の居酒屋でぐだぐだやっていたため、そして私も現在てきめんに潰れかけているため、ま…

マドンナの新曲がすげえ。 音楽としては別に最先端でもないし何か崇高なメッセージ性があるでもなく。正味このノリに一番近い過去の彼女って「Holiday」とかじゃないですか。ただもう最先端の作家連れてきて作ってくれたトラックの上に胡坐かいて「アーティ…

さしたる目的もなく調べて並べてみたシリーズ。 先日、K-POPの男子グループの動員っぷりを調べてみましたが、じゃあ日本の他のミュージシャン・アイドルと比較したらどうであろうと。んで、ここ1年そしてこれから予定の1ツアーでドーム・スタジアム級の会場…

UNISON SQUARE GARDEN、ここに来て馬鹿売れ中。これまでの事故記録をトリプルスコア以上付けるヒットになりつつあります。 オリコンは発売3週目で5位⇒13位⇒11位と、近年では珍しく再浮上パターン。この流れ、10年前までならミリオンセラーコースなのですが、…

誤植ならしかたないよね! AKB48でそういう事態が発生した場合、義務なのでこれ再掲します。 28 みらいくん(関東・甲信越) :2010/10/16(土) 10:39:58.70 id:figWJev7Oセックスしたぐらいで叩くとかAKBオタは心が狭いな 俺マスカッツ好きなんだけど、セックス…

校庭カメラガール / Ghost Cat (Album)前にプレビューで聴いてサブカル糞親父の血をたぎらせた4人組アイドルラップグループ。 全9曲のうち3曲書いてる人が2人いて、片方は徹底的にテクノ系、片方は比較的ノーマルなポップ路線のため、全体的にガチガチになら…

1月のDIAURAの中野サンプラザでのライブについて書きました。たくさんの人に読んでいただき、いろいろご意見もいただきました。 そして6月6日の渋谷公会堂、行って参りました。もしあの場にいて、これを読んでくれている人がいたら、共有したい。本当に楽し…

せっかくなので、先日の女子アイドルのライブ会場最大キャパ一覧を模して、男子K-POP勢のライブ会場最大キャパ一覧を作ってみました。ルールはだいたい同じ。(会場・動員部分の基準) 有料の単独公演のみ。無料イベントやCD特典の券で参加できるイベントは…

2012年8月の韓国のアレ以降のK-POP、CD売り上げの変遷男子編。 女子から間が空いたのは、まとめるのに予想以上に時間がかかったせい。 で、まとめてみたところ随分と女子とは具合が異なっているのですよ。はっきり言えば「好調」です。発売月S/Aタイトル最高…