2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

元・AKB48メンバーのMichiruがソロアーティストとしてデビューもう少し留まってもよかったのかもしれない。いろいろハクが付いたのに。 ただ、そこらへん2007年当時で見極めるのはちょっと不可能だったか。でもこの子はちゃんと目的があって辞めて、その目的…

横アリのときの状況見て余裕ぶっこいていたら、Perfumeのドームが取れず、その後もいろいろ手は尽くしているのですが、どうにもこうにもならん。祭りなので全国から集まるとはいえ、ここまでとは予想してなかったよ。 最悪当日何とか、できるかなあ。 - ロー…

宇多田、怒りの呼びかけ!「英語ベスト盤買う必要ない。私の意志と無関係」かつてスピッツもドリカムも揉め、今回宇多田ですら巻き込まれた「レーベル主導型」ベスト盤リリースに関するあれやこれやの件。 そんな中、恐ろしいほど淡々と活動を継続し、オリジ…

ただいまThe Lotus Eatersのライブから戻りました。 彼らは本当によかった。CoyleとKellyとギターがもう一人という最近のラインナップ、アコギ2本と歌のみですが、曲の骨格やギターの旋律があらわになってむしろ染みる。最初の方こそちょっとどうかな、と感…

さくら学院CDデビュー決定。 アミューズが昨今のティーンアイドルグループ流行りの尻馬に乗っかろうと結成させたグループですが、あっさりと12月にCDデビュー決定しました。そしてレーベルは何とトイズファクトリー。これはびっくりだ。トイズのティーン女子…

2ちゃんまとめサイトで見て感動した書き込み。 - 28 みらいくん(関東・甲信越) :2010/10/16(土) 10:39:58.70 id:figWJev7Oセックスしたぐらいで叩くとかAKBオタは心が狭いな 俺マスカッツ好きなんだけど、セックスしない奴の方が嫌いだぞ - - 昔、イギリス…

何か今日は調子悪い。頭痛くて寝ておりました。 最近どうもいかん。まあ会社の周りの人達がバタバタ風邪で倒れているような状況なんで、仕方ねえわな。 ということで週一分お休み。こっちだけこなして寝ます。 ということで、10/8付の着うたフルチャート。順…

AKB秋元才加の件、テレビは案の定素敵にスルー。 スポーツ紙は「否定&お詫び」まで出てきてから記事化。本人も恋愛関係認めたら脱退なので認めない。認めるわけがない。グループ内随一の「バラエティ対応型キャラクター」を武器にして「いいとも」メンバー…

東京女子流、4曲目でようよう週間ベスト20まで入ってきました。 というか、今回の曲は結構好きだ。ローティーンアイドルにこういうタイプの曲をうまくアレンジしてあてがってみるという発想は、エイベックスじゃないと出てこないんじゃなかろうか。「エイベ…

現段階でのオリコン年間チャートのベストテン。 嵐が5曲、AKB48が3曲、KAT-TUNとSMAPが1曲ずつ。それでAKBが10月に新曲出すので、たぶん現在10位のSMAPが押し出されることでしょう。何というか、勢いそのままですが観察してる側としては非常に面白みに欠ける…

Violens / Amoral (Album)去年2月にEPを「何とも言えない異様な違和感に無視できなくなってお買い上げ」して、うっすら忘れていた頃にフルアルバム到着。そして相変わらずの異様な違和感っぷり。メロディはPrefab SproutとThe SmithsとNew Orderの間を所在な…

谷村奈南、Gカップ“解禁” ファンタのCMとか一生懸命メディア露出していましたが、本業の方ではようやく11月に今年2枚目のシングルが出るものの、デビュー3年半、アルバムを出してもらえそうな気配もまったくなく、デビュー時にはPVで胸を強調されることさえ…

黒木メイサの新曲は、「今流行っているし、ぜひ一度LADY GAGAっぽいのをやってみたいんだけど、さすがにアレをそのままやっちゃうといろんな意味で洒落にならないのでとりあえず問題にならないレベルに希釈できるところまで希釈してみたら、結果として毒にも…

まだLoveとLOVEは和解してないのか。 ググってみたら、現在はLDHの方のLoveの勝ちですが。こうなったらどちらかが力尽きるまでのチキンレース状態。頑張ってください。 - つうことで、前回から半年たったので、全国・地方の主なCD販売店チェーンの店数をカウ…