2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャニーズのCD売り上げの推移のこと

先日、ジャニーズ所属のグループのCD売上について「2020-2021年は過去最大レベルに達しています」ということを言いましたが、正直な話体感レベルで間違いないと思ったものの、具体的な数値を見ないまま言っていました。 何となく気持ち悪かったので、過去約3…

ひたちなかの新フェスに行ったこと

23日、2日間のうち1日だけですが、ROCK IN JAPANが去ったひたちなか市で新たに立ち上がった新フェス「LuckyFM Green Festival」に行ってまいりました。 事前からいろいろ確認したりしていましたので、ある程度時系列で。<事前> ROCK IN JAPANが、それまで…

TSUTAYAの2022年上半期のこと

TSUTAYAの件、2022年も半年経ったのでざっくりまとめておきます。 過去数年ウォッチし続けてきまして、年間のまとめはこんな感じ。2019年:約100店舗 2020年:約80店舗 2021年:約90店舗で、2022年1-6月上半期の閉店は各印できた限り61店舗。割とワイルドに…

moonriders「マニア・マニエラ」@ビルボードライブ東京のこと

発売時刻と同時にスマホとの壮絶な格闘の末、何とか押さえたライブ。どの席がいいとか言ってられない状況でしたので、結果としておっさん2人でペアシートでしたが、でもいいんです観られれば。正味バンド自体は「割と好き」というレベルですが、今回は「マニ…

E.YAZAWA ONE NIGHT SHOW(1日目)のこと

土曜、クソ暑くて外出の予定を取りやめてぼんやりしていたところ、突如事情で浮いたチケットが回ってきまして、1日目だけですが行ってきました。矢沢フェス。 幕張メッセ。行きの地下鉄では対面にSUPER BEAVERのTシャツを着たお姉さん、京葉線では隣に布袋柄…