2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/18リリースの「hide TRIBUTE ? -Female SPIRITS-」に倖田來未の例の「ピンクスパイダー」が収録されて、今年初めのディスり合いもこれで完全決着。でも倖田來未はこの盤の参加メンバーに名を連ねることについてはいいのか。ここにいていいのか。それとも…

12月23日の西武ドームは、恐らく体感的にはもっと寒いであろう吹きさらしの3月中旬の国立競技場に慣れるための訓練。 - 浜崎あゆみのニューシングル、デイリー初登場3位。Hey!Say!JUMPはもとより、E-Girlsのバラ売りのFlowerにすら勝てない。 ということで、…

ここんとこ仕事がカツカツだったり、それでも愛知県方面にレコード屋巡りに行ったり、半日酒を飲み続けたりした結果、だいぶ更新に間が空きましたが、それでも今日更新するのが俺の存在証明。 - 他が店を畳んだ跡地に入り込んでは増殖する謎の全国チェーンCD…

ブックオフの年間CD売上ランキングが趣深すぎて気持ち悪い。「一線で活動し続けている」人の作品で「世に放流されている量」が多いのが勝つという、わかりやすすぎて泣けてくるチャート。 これ去年も来年もきっと半分以上変わらないんだろうな。 - 紅白歌合…

山下達郎のベストが初回盤の「硝子の少年」のデモ一発で元を取った気になれたように、「Mariya's Songbook」は初回ボートラの「MajiでKoiする5秒前」のデモ一発で元取った気になれた。今度は竹内まりやのコンサート行きたいわ。 - 「平成のキャンディーズ」…

サザエさんのBGM以上に、かかっている割に「音楽」として聴かれていない音楽はないかと検討したところ、グラビアアイドルのDVDのBGMが最高峰だという結論に。この場合視聴には明確な目的がありますから映像への集中がハンパない状態であるわけで、誰がそっち…

「てんとうむChu!」というユニット名は、可愛いとか可愛くないとかダサいとかダサくないとかそういう普通の物差しからは絶対に出てきようのない名称なので、その時点で秋元康に恐れ入ってしまう。 - サザエさん音楽大全 (Album)貪るようにいろいろ聴いてい…

AAA在籍時にいろいろあって脱退した後藤友香里が声優専門事務所の青ニプロに転属していたことを知る。 どうするん。 - 【発売決定!】 西部警察 アルティメット コレクターズ・エディション コンプリート ブルーレイBOX名前が何かすごいことになってると思っ…

「DJ灰野敬二」ついにデビュー!Xmasプレゼントは3枚組非常階段が女子アイドルと組み、灰野敬二がMIX CDをリリースする。 若い頃の自分に教えたらキチガイ扱いされる。間違いない。 つくづく不思議な時代に生きている。 - お姉ちゃん(17)の声優生活25周年を…

前にも書いたけど、金曜のMステで思い出した。アメリカの大スターには「雲の上」的な遠さを感じるんだけど、LADY GAGAには何となく敷居の低さを感じる。確かに遠いんだけどそれは「地の果て」的な遠さで、歩いていけばいつか会えるような、そんな佇まい。 - …