2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日とか先週末に田舎から東京に来た人はきっといろいろ誤解して帰るんだろうな。 常に10人組で行動するボーリングのピンとか筋骨隆々としたジバニャンとかめっちゃ悪そうな顔したマリオとめっちゃ善人そうな顔したワリオのセットとかが街中普通にうろうろし…

こういうCDが店頭に並んでいるのをうっかり見つけると、一切の迷いなく2枚まとめて買ってしまう癖は何とかした方がいいと思うんだけど、でも「抱いて、火をつけて」には麻生よう子の「I Will Survive」とかリフラフの「東京涙倶楽部(=Wake Me Up Before Yo…

「人間」としてはさておき、「芸能人・タレント」として考えた場合、現時点の矢口真里と他の元モー娘。メンバーとどっちがいいのか悪いのか、自分には正直なところ判断つきかねるんですよ。 というか、加護ちゃんはもはや、前世で何かあったのか疑うレベル。…

拡大するライブエンタメ市場 いまやレコード産業の売上に匹敵実際、エイベックスなんかは既にライブ・イベントの方が音源販売よりも売上大きいですし、このタイトルの事実っていうのは音楽聴いてライブ行くような人なら概ね承知のことだと思いますが、ビビっ…

先日気にしていたDoll☆Elementsのアルバム2枚同時発売、タイトルは2枚とも同じだけど2枚の収録曲に一切被りなしという状況で、オリコンはどういう集計をしてくるのかという点。 見てみたら、普通に別集計していて双方とも2,000枚弱で週間39位と40位。もしよ…

今年の和田アキ子の紅白がいろいろと決定した模様です。 - 奇妙礼太郎トラベルスイング楽団 / 東京ブギウギ (Album)昨日、奇妙くんの渋公のライブ行ってきたんですよ。大丈夫かと思ったけど、2階は埋まりきらなかったものの1階はびっちりだったのでまあOKだ…

第2の吉高? 『アミューズフェス』GPは大阪出身12歳・清原果耶さん彼女、むしろオスカー顔のような気がする。とはいえかつてのオスカーは、中学生なのに顔が既に出来上がり切った子をグランプリにしては数年で若年増的風情漂わせてしまったり、その反省かす…

紀伊国屋書店でジミーペイジが握手会−公式本刊行記念イベント−これは成功したのでしょうか。 握手会っていうのはこのレベルのミュージシャンでは破格。しかし「整理券代金は7000円+税」という書き方はどうなのか。その自伝の本の価格が7,000円ということなの…

煮詰まってそういう気持ちになったらナンパされた男についていき、初見であっても手をつないだり抱き合ったりもする性質の女ですが、軽率でした、というのと、22歳にして初めて好きな人ができて本気で恋愛しかかっていましたが、やはりファンのために別れま…

AKBまゆゆ、恋チュン人気に嫉妬 自身センター曲は「浸透しない」 もうこれはまゆゆがどうこうという話ではなく、楽曲が完全に「恋チュン」の二番煎じだった時点で避け難い運命。楽曲派サブカル糞野郎ども全員がっかりだったもの。みんな口を揃えて「これはあ…

先日のアイドル動員一覧に補足としてCD売上を付けて再掲載。 CDの売上を右に付け足しました。ネタの再利用して簡単に更新してやれと思ったらこれが異常に時間かかり、思惑がすごい勢いで外れました。 補足した部分のルールとしては、 オリコンで最も売れたシ…

新劇はいわば民謡に対する歌謡曲という位置付けだとすればアングラ演劇はフォーク、その後の小劇場系はニューウェイブだよね、と日本の演劇の流れを音楽の流れとリンクさせて考えていった結果、音楽界における「有頂天・ナゴムレーベルのケラ」と演劇界にお…