2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

例の与沢翼氏の舎弟だか仲間だかの久積篤史氏のCD、オリコンデイリーでは50位以内に姿かたちありません。 流通だけはメジャーなので、一応予約分は普通にデイリー初日で乗るはずなんですが。まだわからん。週間を見るまでは判断しない。ていうかこれで終わり…

うっかり勢いで今更Nintendo 3DSを買ってしまって可処分時間ただでさえ少ないのに俺何してるんだ状態。 そういえば8/18でサイト開設15年になりました。ありがとうございます。15年ていうのも別の意味で俺何してるんだ状態ではあるのですが、もしやめてもどう…

東京女子流、全国47都道府県の頂点を決めるじゃんけん大会じゃんけん大会って、そっちかよ。アイドル界隈のCD販売攻め手搦め手、その一環。この企画のキモは、うっかり東京都とか神奈川県の代表が空気読まずに優勝した場合の「しらけ感」をどう回避するかど…

音楽誌「CROSSBEAT」が9月18日発売号で休刊以前は「ロッキン・オン=懐古派」「クロスビート=トレンド派」みたいな感じになっていた時期もありましたが、ここ数年はむしろクロスビートの方が率先して懐古的な特集ガンガン組むようになり、でも考えてみたら…

SEBASTIAN Xのニューアルバムがめちゃくちゃいい。何か今までの作品には元気はあってももっさり感というか、突き抜けきらないイメージを持っていたんだけど、もうこれ完全にネクストレベルじゃないですか。聴いてて何か血がたぎってくる。聴いて頭で「アッパ…

サマソニ、今年はあんまり右往左往せず、でもALT-JとBABYMETALとPet Shop Boysはマストで、という方針で臨んだ結果、以下13組。 VOLBEAT 元々最初andorop観に行こうかなと思いつつ、バンド交換がマリン側だったのでそのままビール飲みたさにマリンへ直行。の…

サマソニ行って参りました。 アホみたいに暑かったこと以外は概ね問題なく。ミスチルが何か嵐を呼びそうになっていましたが、済んでのところで降雨には至らなかったようで。 感想等現在まとめ中ですが、今回は概ねメッセに引きこもりがちでかつ比較的余裕持…

[Champagne]がサマソニにねじ込まれた! しかもthe HIATUSの次という序列的には何だか妙な順番で。あの安定してレベル高いサウンドスケープの後。彼らに待っているのは地獄か、下剋上か。気になるけどでもその時間帯は多分MEWとBABYMETAL観てる。 - もうTLか…

Beady Eyeの来日キャンセルで、NANIWASONICが丸ごと逝ってしまわれました。確かにこのメンツでBeady Eyeいないまま開催したらちょっとそりゃないぜ的な感じはあります。 サマソニ本体には参加予定のない[Champagne]は、せっかく人気的に追い込みの時期なのに…

今週末はこっちのブログの放置してたところをメンテナンスしまくっていました。 その結果、下北沢のレコファンがこんな感じになったとかが追えるように。 もとよりこのブログを始めた時点でできるだけ定点観測的な視点を入れていこうとは思っていたのですが…

ラピュタで飛行石持ってうっかり客人に「ようこそはるばる巣鴨から…」とか言ったらヤバいのかな。そう考えると、何故かコクピット正面に自爆スイッチがあるドロンボーメカ並みのセキュリティだと思った。 - 能年玲奈の好きなところは、他人にカメラ向けられ…