2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バナナレコードが関西に出店したこと

東海の中古レコ屋の雄、バナナレコード。 私も高校時代には、栄というよりむしろ伏見に近い古いビルの地下にあった旧本店で、ナゴムのレコード買ったりいろいろお世話になっていたものです。 一時期は渋谷・吉祥寺・横浜にも店舗展開していたのですが、2014…

MIC RAW RUGA@club asiaのこと

9/23はclub asiaで、女の子ラップグループMIC RAW RUGAのワンマンライブ。2人組でのデビュー以来ずっとMIC RAW RUGA (laboratory)名義、要するに研究生的なグループだったのが昨年11月に(laboratory)が取れて正規グループとして活動開始、その正規名義では初…

映画「アザー・ミュージック」のこと

休みに映画でも観るかと思い、特急ゆかりとか、のんちゃんとかも考えたのですが、結局渋谷のシアター・イメージフォーラムに「アザー・ミュージック」を観に行くという選択。我ながら地味な選択だと思いながら観たら、思った以上に地味でした。すごく地味で…

!!!(CHK CHK CHK)@渋谷O-EASTのこと

月曜日は!!!(CHK CHK CHK)の来日公演@渋谷O-EAST。3年前にも行ったんだけど、来るたび観たいバンドですので。 そういうのって時々あります。他の何にも代え難いヤツ。他にはHot ChipとかThe NationalとかAlt-JとかBeirutとかも、来日したらするたびに万難…

おとぼけビ~バ~@恵比寿リキッドルームのこと

金曜の晩は恵比寿リキッドルームでおとぼけビ~バ~。2018年のアメリカのフェスCoachellaに招聘された日本人ミュージシャンはX JAPANとおとぼけビ~バ~だけだったわけで、そんなのを日本人が観ていないのはあんまりよくないことなのではとずっと思っていた…