2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

板東英二が何やらやらかした件で主に名古屋圏の放送局の特番が放映中止になってるみたいですが、東京ではいまだにこんな広告が電車に貼ってあります。正直やらかしたとされることがそういうことだけに、これ掲示し続けるのは大変によろしくないのではと思う…

「尾崎豊が盗んだバイクは郵便局のスーパーカブ」説を流布してみんなに少し残念な想像をさせたい。

世の中で何が嫌いかって「バラード・ベスト・アルバム」。 何の制作上の意図もない、「ベスト」と銘打つことのできるアルバムの数を増やし、売上を稼ぐためだけの糞企画。中にはかなり無理矢理感のある「それちょっとテンポがミドルなだけで全然バラードちゃ…

今の30代とかが「今のJ-POPは糞、昔の音楽は良かった」と言いますが、彼らが思春期だった頃、90年代のJ-POPはそれはそれで既存の音楽ファンからは「ゴミ」と叩かれていたし、そこで「ゴミ」呼ばわりしていた人が好きな音楽もまたひとつ前の世代からは「意味…

元・学生運動系の人達が勘違いしているのは、自分達はメディアや教育を押さえ様々な機関の幹部がいて既に「権力」側であり、ネット等でそういう人をいろいろ批判している人達はツールや手法は違えど基本過去の自分達と同じ(当然昔と同様ファッションとして…

二次元キャラを三次元女優がコスプレして大変なことを行うタイプのAV、TMAレーベルが得意とするあのジャンルがわからない。ネタとして割り切って笑って見るのであればいいのだけれど、でもそうでないとしたら、心の底から二次元に耽溺し切れない男の切ない未…

DBZ映画でFLOWが「CHA-LA HEAD-CHA-LA」をカバーFLOWは結局「贈る言葉」から10年経ってもバンドの「格」がビタイチ上がっていないことがよくわかりました。 でも、消えるよりはずっとマシだ。這ってでも生き残れ。 - NMB48研究生・杉本香乃が活動辞退…今年13…

三代目J Soul Brothersは三代目コロムビア・ローズのパクり。 - 紅白の話に戻ります。 演歌勢をいじるにあたって今回は6年前に一度やったきりだった「何かずっと同じような顔ぶれの気がするんだが、毎年一体誰が出てるねん」のおさらい表。前に作った時にそ…

モトリー・クルーのヴィンス・ニールが飛行機のパイロット・ライセンス取得を目指す米TV番組前田敦子が自動車免許取得を目指す番組と、どっちがいいのか俺には判断できない。ーーーーー日本をダメにした“B層”ってなんのこと?今日は一昨日Twitterでぼそっと…

今日は眠いので寝ようと思ったけど、さっき風呂でふと湧いた疑問というか。 AKB48系の楽曲の作曲してる作家さんって、これ概ね「譲渡契約」なんですかね、やっぱ。ももクロの作曲者で言えば、彼女達のスタイルを決定付けるレベルの楽曲制作をしているヒャダ…

(10/25)新星堂/高円寺ビル売却で特別利益1800万円(11/22)新星堂/八王子の店舗資産を9900万円で譲渡(11/30)新星堂/楽器事業を譲渡で特別損失11億円新星堂がもう窮したタコのごとく自らを食らいまくっている状況に。CDよりも楽器や音楽教室の方が業態…

EMI、人気歌手のDL上位3曲を収録した「The Best3」シリーズ配信配信については他レーベルよりもいち早く動いていたEMI、こんなこと始めました。 初めて聴こうかという時のとっかかりとしてはアリだと思うんだけど、果たしてこういうのをとっかかりにして入口…