2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月26日は、PERSONZの日本武道館公演へ行きます。 もう好きとか嫌いとかじゃないんですよ。80年代バンドブームと共に思春期を過ごした人間にとって、そこにいることは責務だと思うのですよ。まだあの時みたいな夢を見続けている馬鹿野郎たちに会いに行くんで…

E-girlsが体制変更で26人から20人に、下部組織ユニットも誕生先日、こういうこと書いたんですけど、ふと1月のこのニュースも思い出して。ネット上では「リストラ」と揶揄する向きもありましたが、この理由の部分の説明って結構正直な内容なのではないかと思…

CRAYON POP、7月に日本デビューシングル遂に腹括ってまいりました。 以前にももクロのパクりだなんだと一部で話題になった、ピュア系かセクシー系かの二者択一の中で異彩を放つK-POP女子グループ、昨年11月に韓国語楽曲をまとめたアルバムを日本盤リリースし…

先日5月6日、日本最北というか、タワーレコードブランドが現存する国を見ても世界最北のタワーレコードだった旭川店が閉店いたしました。郊外のイオンモール内の店舗でしたが、閉店前の4月、再開発で駅前に巨大イオンが誕生したのですが、そちらにはタワーで…

ONE OK ROCKがTカードに登場、サイン入りグッズなどの特典もまあ言うてもアミューズ所属ですので、こういうビジネスもきちんとこなすわけでございます。ただ、クレジットカードではない「Tカード」というのは、やはりファン層が若いということを前提に考え…

17分25秒の超大作シングル、吉川友の「花」をようやく聴いた。 思ったよりも3つの楽章がバラバラで、1曲というよりは「3曲メドレー」感強くそこは残念だったけど、時間軸が進んでいく感とか歌詞のスケールがでかくなっていく感は非常によくわかり、楽しく聴…

ブックオフに行ったら、大変に地味な感じの中学生くらいの女の子が、棚の「OUTRAGE」のところをいろいろ見ていたのでグッと来た。スマホで何か調べて1枚選んでレジに向かっていきましたが、この時期、父の日という可能性もあるなと思ったものの、父の日のプ…

EXILEの公式サイトのメンバーのPROFILE一覧が、完全に入った順の先輩→後輩で並んでいるのに気が付いて、やっぱガチガチの体育会系なんだととても明確に理解できたのでよかったと思いました。 試しにE-girlsの方も見てみたところ、まずDream→Happiness→Flower…

ようやく本日、会社帰りに「あっちゃん」観てきた。いい人しか出てこない映画でした。ーーーーー西野カナのスタッフはブレイク以降の長い試行錯誤の結果、昨年遂に「Darlin'」という次の最適解を編み出したわけですが、新曲「もしも運命の人がいるのなら」は…

広瀬すずのここ最近の各メディア媒体へのぶっ込みっぷりは剛力彩芽の最盛期を超える勢いなのだけれど、それに対してさして誰も何も言わないことに世の中の残酷さを痛感して震えている。ーーーーーBlurの新譜は、大きくなってゴリラズとかソロとかいろいろや…

VIVA LA ROCKの件、本日で最後です。 でも、2回行って思いましたが、そういう問題点はありつつも、VIVA LA ROCKは大変にいいフェスです。 こういう催しって主宰側の思いの部分とビジネスの部分とあると思うのですが、フジロックがその「思い」の部分で動きに…

VIVA LA ROCKの感想、今日は全体を通して。 今回すごく気になったのはフロア側、ミュージシャン側それぞれの「分化」と呼んでいいような状況。フロア側では去年随分目立っていた「一旦フロアを丸く開けてから曲がブレイクしたタイミングでその輪の中に走り込…

今年もVIVA LA ROCK行ってきました。3日間。 観たことないバンドを一気に観られるショーケースとしての役割、若者率が異様に高いため現在のライブシーンを把握するための役割、そして単純にフェスとして気に入ったため。ただし3日間片道1時間以上かけてさい…

今年もVIVA LA ROCK、3日間行って参りました。 今年は可能な限り初見優先で回って以下の通り。1日目: KANA-BOON→Hello Sleepwalkers→ドラマチックアラスカ→HAPPY→カバー企画バンド→Awesome City Club→ペトロールズ→スピッツ→[Alexandros]2日目: ACIDMAN→…

「Stand By Me」 ベン・E・キングが死去レジェンドが遂に亡くなった。 高3の時、共通一次試験に向かう近鉄電車の中で「お腹が痛い」と言って途中下車したものの、結局試験開始時間に間に合わずに大変なことになったクラスメイトに、月曜の登校時「便意ーキン…