2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

都心の職場から駅の改札までの10分足らずの間にウォーリーが3人いた。探さなくてよかった。 - ペトロールズ / Renaissance (Album) 結成10年にして遂にフルアルバム。ライブ会場限定だったり、店に並ぶ盤は速攻廃盤になったり、バンド史上最高にポップでファ…

先日、女性芸能人の「器量をマネタイズする手段」という観点で、「『器用に立ち回る』の最高峰が民放女子アナである」ということを述べましたが、紗栄子はつまり、民放女子アナが束になっても瞬殺されるレベルの「器量をマネタイズすべく器用に立ち回る」界…

昨年ハロウィンについて、こういうことを書きましたが、「海外の人間が『それは違うんじゃね』というような物を食う習慣」が定着するまでのプロセスとして、まず「『それは違うんじゃね』というような業種がぶっこんでくる」ことが必須なわけですが、ぶっこ…

UVERworld 2013:男性限定 2015:男性限定VAMPS 2013:未成年限定GACKT 2011:水着(へそ出し必須)限定 2011:重ね着(長袖1枚以上の総数3枚以上)限定cali≠gari 2013:男性限定 2015:金髪限定 2015:学生服限定氣志團 2014:男性限定/女性限定 2015:男性…

「AAAの直筆サイン」スタッフがまねて書いて景品に 所属事務所が謝罪、メンバーも「ショック」リブレ出版の件の時も思ったし、旭化成のマンションの件もそうかもしれない。ほんの少しだけわかるんだよ、やらかした人の気持ち。 会社に行ってPCを開いた時、並…

私は野球は幼少の頃より阪神タイガースの人なのですが、今回ややありましてCSのヤクルト巨人第4戦、土曜日のヤクルト日本シリーズ進出決定の試合を現地ヤクルト側で観ておりまして。 試合自体は、1-2回、巨人の度重なる失策や不運により、本来悪くない先発の…

X JAPANの石巻ライブハウス公演のチャリティ・オークション。残り5日の時点でこの有り様。 - エイベックスがJASRAC離脱 音楽市場が活性化か?9月のこのニュースの時点で「動く」ことは予想できてはいたものの、やはり具体的に出るとなかなかに衝撃的で…

タワーレコード長崎店、11月15日閉店。 タワーレコード藤沢店、11月30日閉店。 比較的古株の、駅近2店が相次いで。もう大都市圏除けばむしろ郊外型ショッピングモールの方が採算合うってことかいな。もうCDは通勤通学のついでに買うような「ケ」のものではな…

11日は小林大吾の独演会を観に行きました。古書店の2階の本棚ずらしてできたスペースに40人。 仲間のふたりが夏の独演会に行ってヤラれたらしく、今回「お前も来い」ということで、呼ばれたら行くいつもの感じで行ってみたら、私もヤラれました。 歌うでもな…

DEEN新曲は懐かしの8cm CDも、90年代をテーマにしたダンスチューン。リンク先の記事は9月には出ていたようですが、先日急にニュースの上の方に来てようやく知った件。こういう話題性のあるネタを絡めてバズを狙い、チケット余ってる武道館ライブの告知として…

言うてもCDはモリモリ買っているので、今日もまた感想を書く。トリプルファイヤー / エピタフ (Album)去年初めころに異常に彼らに盛り上がっていたのですが、1年半ぶりの新譜がもう相変わらずすぎて嫌になるレベル。 ただ「高田馬場のジョイ・ディビジョン」…

New Order / Music Complete (Album)少なくとも21世紀になってからの彼らのアルバムの中では図抜けて最強。 「名曲あれども名アルバムなし」というのが私にとってのNew Orderへの印象で、正味そんなにいいメロディ書くバンドではないわけです。Blue Mondayに…