2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

週末あたりから体調不良と休めない仕事が重なって、まさにこの世の地獄を見ていました。ようよう立ち直りましたので、ぼちぼちと。 よれよれの中多少音楽も聴いていたのですが、こういう時にAKB48の「君はメロディー」が染みるのですよ。この曲大好きなんで…

仲間が集まった際に話を聞くと、欅坂46が熱い。 例の国際フォーラム公演を観て完全にヤラれてるのもいた。 マイナー調だけどビート強めの曲にメッセージ性の強い歌詞。AKBグループや乃木坂のコンセプトを散布図的に面に置いていったとしたら確かに空いている…

本日は「大洗春祭り 海楽フェスタ」にお越しの皆様、ありがとうございました!来町者は、昨年から3万人増えて8万人(主催者発表)との事です!天候にも恵まれ、素敵な1日となりました!ステージにて皆様との写真をUP! #garupan pic.twitter.com/v4oQRmjATL—…

欅坂46が初単独公演、国際フォーラム5000人前にデビュー作全曲披露いくら1,000円とはいえ、結成半年でCDデビュー前のグループが単独有料公演やって国際フォーラムAが埋まるのです。もう他のアイドルグループやってらんねえ。性格少しくらい歪んでも許したく…

2011:ももいろクローバー⇒ももいろクローバーZ 2011:腐男塾⇒風男塾 2012:AKBN 0⇒Nゼロ(元AKBN 0)⇒Nゼロ 2012:tengal6⇒lyrical school 2013:ぱすぽ☆⇒PASSPO☆ 2013:アフィリア・サーガ・イースト⇒アフィリア・サーガ 2013:湯けむり☆美少女⇒Spangirl 2…

東京23区「街のレコード屋」のこと(2016)

3年ほど前に、東京23区内に残る「街のレコード屋」全43店舗の写真を並べてみたのですが、3年経ってまた改めて巡ってみました。 すみません、中野の文化堂に付いては実際はクラシックやSP盤の専門店だったのを誤認しておりました。今回外して42店舗。■新宿区…

BELLRING少女ハート / BEYOND (Album)まだこのグループについてはまったく判断ができていないでいる。 1stアルバム聴いた時の、ガッチリ出来上がったサウンドプロダクションと、全くもって出来上がっていないヴォーカルとの落差というか出オチ感というか、そ…

「桜」ソング一覧2016年版。今年もおよそリリース予定が出てきたようなので恒例の作業を行いました。ルール説明。 ・「さくら」「サクラ」「桜」「SAKURA」「CHERRY」「チェリー」がタイトルに入っている。 ・その年の1-5月の間にリリースされたシングル。要…

2月29日はBon Iver@新木場スタジオコースト。 Justin Vernonのワンマンバンドみたいなもんですが、今回は8人編成での来日。 JustinがVo,G,Key。 その他は ・G,Sampler ・B,Cho,Key,Sax ・Dr ・Dr,Key ・Cho,G ・Cho ・Choという兼業で頑張る働き者だらけの…

2/29はBon Iver、今日は生ハムと焼うどん観てきたんだけど酔っぱらってるわさっき帰って来たわなので、今日はこちらの件を。Mr.Childrenが春の全国ホールツアー「虹」13公演開催去年からのミスチルが面白くて。 ここ10年の彼らは、アルバムごとの多少のブレ…