2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

握手会の「引き剥がし」の手間や回転率アップという課題を思うにつけ、「ハイタッチ会」を思いついた人は業界から表彰されてもいいんじゃないかと思う。 - 紅白出場者出ました。 暴対法絡みのべらぼうな動きはなく。でも、ここでもし大御所が消えるとなれば…

Sexy Zoneのなりふり構わない握手会戦法によってジャニオタ内には「これでAKBを批判できなくなった」と嘆息する向きも見られますが、先輩のタッキー&翼は新曲で「4種フルセット」を販売してますし、そもそも「カップリング曲&ジャケ違い複数フォーマット同…

さくら学院、ユニバーサルへ移籍。 やはりトイズにアイドルは荷が重かったか…。 - パブリックドメイン・クラシックこういうのできてた。音楽版「青空文庫」みたいな感じ。 8ビート未満の音楽にはとんと疎い私ですが、それでもこういうのはワクワクする。 - S…

NYCと中山優馬の両A面シングルが年明けに発売!YGA、今度は発売日だだカブりでぶつけられました。世の中そんなにうまくはいかないね。 - INFINITEのこのニュース。調べたり話を聞くとどうにも変だ。「3時間前に告知された」シークレットライブと書いてあるけ…

なでしこ姉妹 / TOKYOスカイツリー音頭お前ら乗っかりすぎ。 - ももクロの「労働讃歌」の3曲+off Vocal3曲入り通常盤買ったんだけど、ももクロ本体そっちのけでM-4「労働讃歌(off vocal ver.)」ばっかりリピートしている。ヴォーカルの裏のブラスが暴れま…

赤西仁のニューシングル12月28日リリース決定。 これで1月4日発売で年内フラゲのYGAの1位はほぼなくなりました。 残念でした。 - Sexy Zone対Not yet、焦土決戦(ファンが)の記録概要。■Not yet / ペラペラペラオ ・11月16日発売。 ・54種(劇場盤含む)リ…

ノイズ入り音源を売るのは頭おかしいと言いましたが、別に一時期のルー・リードとかをDISってるわけではありません。 - Twitterで教えていただきました。 先日お伝えした長男に続き、これから一緒に殴りに行ってくれる方のご子息、長女もデビュー。 何かトッ…

Sexy Zone、デイリー2日目で首位を取ったもののトータルではまだNot yet以下ということで19日に握手会緊急開催。やっぱ危機感はあるのね。デビュー曲でここまで必死っていうのは、これからも相当大変です。 - 前回と前々回の文章を見返して思ったこと。 KARA…

Google Music正式版リリース。 これまでの音楽配信と異なるのは「シェアする」という概念の強化。Google+のサークル内に限定して「不特定多数へのバラ撒き」になることを避けつつ、でもシェアされた楽曲は無料で聴ける形。 米の大手でもWarner以外は参加して…

今思えば、108人組アイドルユニット煩悩ガールズは、少し時代より早すぎたのかもしれない。もしかしたら。 - 冷静に考えてみれば、日本で言うところの「アイドル」という定義から「(見た目上の)プロっぽさ」の部分を強化していけば、その存在感は限りなく…

本日、Her Space Holiday+The Deer Tracksのライブ行って来ました。 Her Space Holidayは17日まで公演あるので、その後くらいにまた。 - TPPはいろいろ多岐に渡っていて自分の今の知識ではいいか悪いか判断しようがないんだけど、よく考えてみれば音楽CDの…

でもまあ妻夫木MAXで、でも大多数の人が知っている人じゃないと成り立たない企画ということを踏まえれば、スネオ=八嶋智人、しずかちゃん=加藤あいくらいのあたりで落ち着くんじゃないかと。 ドラえもんも出るの? CG? バナナマン日村? - 今週のオリコン…

『ドラえもん』登場人物の20年後をCMで実写化!スネオ役はEXILE/三代目J SOUL BROTHERSのNAOKIが適任だと思います。 - 「叶姉妹」の姉・恭子さんの実妹を書類送検 宝石や家具など2億円超横領容疑彼女たちの基本設定を改めて踏まえたうえで読むと、こんな短…

ワーナー、メロディック・スピード・メタルに特化した新レーベルを発足何だこのニッチ・オブ・ニッチなレーベルは。何でこんなのがメジャーで成立するんだ。 別ジャンルで言えば、股旅もの演歌専門レーベルとか、「一生俺のそばに居てくれ」的馬鹿でもわかる…

「men's egg」発ギャルアイドル“ASAS”まず「men's egg」とアイドルのどこに共通項があるのかわからない。 ああいうファッションの男子が握手会のために複数枚買いして行列作るのか。ありえねえ。 というか、「関西弁ラブソング」は大御所からアイドルに至る…

横浜アリーナでYUKIのライブ観てきました。 ROCK IN JAPANで初めて観て、フェスの固定された照明やセットの中であれだけ存在感発揮するのなら、ワンマン観たらどういうことになるのかと思い。 結論としては、彼女はモンスター。カリスマ性とかスター性とかと…

芦田愛菜1stアルバムに竹内まりや、岸谷香が楽曲提供僕はどちらかといえば「芦田愛菜ちゃんってかわいいねえ」と安易に口にしてはいけないタイプの人間だと自覚しているので、できるだけ言わないようにしています。 でもこのアルバムはユーミンのカバーが入…