2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第14回 全日本国民的美少女コンテスト【応募資格】12〜20才までの21世紀のスターを目指す美少女まあそりゃそうなんだけど、でもこのハンパないハードルの高さは圧倒的。 「美」の文字一発でここまでヘビーになるのか。 これに一切動じず応募できる肝の据わり…

ユニコーンの「素晴らしい日々」や中島みゆきの「ファイト!」という実際ヘビーな曲のサビだけ切り取って、それをTVCMに使うのはいかがなものかと思っている口ですが、でも日本でエース級に著名なクリスマスソング邦楽代表「クリスマス・イブ」、洋楽代表「L…

金曜から日曜まで2泊3日で台湾行ってきたのですが、昨日は帰ってきてから何か具合悪く速攻で寝まして、今日もまだ本調子ではないのでもう寝ます。 とりあえず、今回の台湾行きでの最大の収穫は偶然このCDを購入したこと。高凌風。台湾の芸能を多少でも齧った…

t.A.T.u.が再び解散…関係悪化を理由にでもね。ソチ五輪のプレショーに出演するまでの間、彼女たちはきっとすごくすごく我慢したんだよ。それは以前に比べたらすごい成長だと思うんだ。二人とも頑張ったよ。まあ多分キャンセルしようものなら血を抜かれるレベ…

レーベルの運営の話いくつか。ソニー・ミュージック、グループ会社再編および商号変更を発表このレーベルの丸めっぷりは、とりあえず別会社だったのをまとめることで、総務やら経理やらのスタッフワーク周りを集約してコストカット、ということなのか、もっ…

「テラスハウス」出演の今井洋介、逗子三兄弟協力でCD発売さすがにこの歳になると他人の色恋沙汰をわざわざテレビで見ようという気にはなれないのですが、でもこれは何か微妙におかしい。まあ「歌で想いを伝える」の時点で通常比では相当おかしいんですけど…

1984年07月:RCサクセション / EPLP-2(東芝EMI NEWS・決算月不明) 1996年12月:The Yellow Monkey / TRIAD YEARS act1(日本コロムビア・決算3月) 1997年04月:The Yellow Monkey / TRIAD YEARS act2(日本コロムビア・決算3月) 1997年04月:B'z / Flash…

あのね。ビクターは去年の夏にリリースしたサザンのシングルが散々だったの。でかいタイアップ取りまくって、キャンペーン打ちまくってすごくすごく頑張ったのに、散々だったの。どれくらい散々だったかというと、タワレコのアウトレットセールで、AKB系ので…

新星堂ONLINEの終了と楽天市場店出店のご案内新星堂オンラインが3/31で終了、それ以降のネット通販は楽天市場に移行。自社でシステム運用するのもしんどくなってきた模様です。流通拠点の閉鎖、大量閉店、楽器・レーベル部門切り離し、そしてこれ。徐々に首…

佐村河内守の件で、ネットの誰かが言ってて一番心を打ったのは「『品川庄司』や『矢野兵動』みたいな苗字なんだから、最初から2人いるってことにしといたらよかったのにね」という意見でした。全くもってその通りだと思います。 - トリプルファイヤー / ス…

デビュー当時は尖った感じだったのに、結婚・出産を経たあたりで家族愛とか人類愛とかの優しい歌ばっかりになる女性ミュージシャンってもう供給過多もいいところなんだけど、お構いなしにガンガンぶっ込んでくるね。 - 5,000枚手売りできなかったら即解散 3,…

佐村河内守の件で思うのは、「あんな大きな商いにする気なんだったら、何で第三者挟んで関係者全員きっちり納得づく&禁止事項付きの内容で明文化した契約書を作っとらんかったんや」ということくらいです。あんなヘタこいたらダメです、ねえ。 - 「あまちゃ…

森高千里 『鬼たいじ』 【セルフカヴァー】彼女は今セルフカバー200連発企画やってまして、117曲目は節分ということでのチョイスですが、この曲は彼女の作詞家としての異常値を端的に示した曲として、彼女を語る際によく引き合いに出す曲です。何せ何のメタ…