2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

渋谷と新宿のIKEAのこと

6月に原宿に出店したIKEAですが、渋谷・新宿にも相次いで同様の都市型店舗を出店します。 その出店場所は渋谷・新宿とも、元FOREVER21が入っていたビルなのですが、渋谷の高木ビルディングの方はFOREVER21の前はHMV、新宿の新宿追分ビルはFOREVER21の前はVi…

最近のブログ運営のこと(業務連絡的な)

ここんとこ更新頻度が著しく落ちておりまして、それについていろいろ言い訳しておこうかと思いました。更新頻度が落ちている理由は、正直「降りてこない」からです。 多分、今の状況下で、いろんなインプットが不足したり変化していることで、これまである意…

第71回紅白歌合戦の出場者傾向のこと

紅白の出場歌手、出ました。 いろいろトピックスはありますが、何か今年は事前の噂ネタの露出が随分少なかったような気がします。 正味あちこち顔を出したりくっついて歩いてはネタを拾うという芸能記者の例年のパターンが今年は不可能だったからだと思いま…

The Beatles楽曲の60-70年代のカバー集のこと

カバー曲を探すのもずいぶん楽になりました。よほどベタなタイトルでない限りはストリーミングサービスで曲名検索かければアホみたいに出てきます。 輸入盤屋で時間かけて店頭に並んだCDシングルの裏面見ては曲名読み込んでいた当時の自分は何だったんだろう…

武蔵小金井のレコファンがオープンしたこと

本日、11月1日に正式オープンした武蔵小金井駅前のドンキホーテ内にオープンしたレコファンに行ってきました。あからさまに渋谷から持ってきた看板ですが、店舗は思ったより広い。記憶の限りでは、渋谷・横浜2店体制になる直前まで営業していた大森店くらい…