2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ミスチル新アルバム「SENSE」ミリオン確実ミスチルのこのアルバムの記事に絡めて、AKBとかを揶揄してる人も多いですが、「大した宣伝や煽りをしなくても、実力ある歌手の作品なら自然と売れて行くもの」みたいなことを言ってる人は、売れてる音楽の中か…

えーと。 UVERworldのライブ後に、初対面含めての飲みが妙に盛り上がり、結局朝まで飲んでいたら、案の定今日1日使い物にならなくなり、週1分またパスで。 つうことで土日連発でライブ。■UVERworld@東京ドームアニメ主題歌でデビューしたチャラいタイアップ…

エイベックス所属で2009年に紅白出場して今年出てないのはレミオロメン、大塚愛、Girl Next Door、東方神起。去年出ていなくて今年出場するのはAAAとクミコ。 近年で言うところの秋元順子的枠であることも間違いないけれど、むしろこっちの枠由来でレーベル…

この記事を見て何か呼ばれてるような気がしたので、一昨年アルバムを激押しした立場でもあり、チケットを取ってみたら、200くらいのキャパの箱で整理番号15番だった。お前らもっと頑張れ。 ローソンチケットで発売中。 - で、紅白の出場歌手が発表になったわ…

声優系アイドルコンサートでの体育会系ノリとか、痛車とデコトラの類似性とか、親衛隊的ファンが着用する典型的特攻服とか、オタクの人たちは先鋭化するほど、彼ら自身が忌避しているはずの体育会・DQN系の人達の文化に近づいていくのは何故なんだろうか。 -…

先週はどうにも忙しく、昨日の更新もぶっちぎりました。 週1分含めて今日やろうと思ってたんだけど、買ったブルーレイレコーダーが今日届き、つないでみたものの、CATVのセットトップボックスとの接続がどうにもうまくいかず、どれだけやってもBSデジタルを…

秀吉というバンド、フロントマンの本名が本当に秀吉だと知ってたまげる。 やっと日本にもBon Jovi、Van Halen、Halford型のバンド名が生まれたんだよ。日本でこういう形のバンド名があったら絶対ダサくなると思ってたけど、意外にしっくりくるじゃないか。素…

本日、ライブ帰りのため週一分サボり。最近多いな。 - この間「ベストヒットUSA」見てたらデビッド・フォスターがゲストで出てて、おおよそ以下のようなことを言っていた。自分の10代の義娘は、ラジオから流れる曲の歌詞は知っているが、その歌を誰が歌って…

先日の、USENが引越した青山の築17年のビル。 以前はワーナー・ミュージック・ジャパンが入居していたとのメール情報。そういう関係の企業、似たようなところでグルグルしているのか。 あと、ミッドタウン・タワー、現在けっこう空きフロア多そうだけど、経…

Sowelu新作で大胆セミヌード&赤裸々恋愛観を披露Sowelu、2年半前にもヌードのCDジャケットとかやっていたわけでして、何かもう「話題作り=脱ぐ」みたいな、エッチなパブロフの犬状態になっているわけですが、さすがに前と同じではいけないと思ったか、「濡…

So'Fly、2年ぶりニューシングル「First Kiss」発表So'Flyは2005年にメジャーデビューしたものの、全く芽が出なかったところを、昨年、コンポーザーのGIORGIO 13が西野カナの一連のシングルの作曲を担当し、 裏方として大ブレイクしたわけでございます。満を…

11/3、東京ドームのPerfume行ってまいりました。びっしり人だらけの場外。カオス状態の通路。 幼児から初老まで。オタク少女からギャルまで。野郎集団からカップルまで。 およそ考えられる人種を全て飲み込んでの総勢5万人。掛け値なしの超満員。今回自分が…

いや、平野綾は元々深夜のバラエティアイドルだったんだから、結局元に戻ってきただけじゃないか。何の問題があるんだ。 - Carpark North、今回の世界デビューアルバムはデンマーク国内音源中心のほぼ編集盤だということをメールで教えていただきました。 で…