2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

レコード大賞はEXILE、新人賞はスマイレージ。 非常に順当な感じでございますが。ただ新人賞、他がICONIQ、菊地まどか、少女時代という状況ですので、こういう賞レースに乗っかれる新人がもうほとんどいないというのとほぼイコール。 近藤真彦が歌唱賞という…

クリスマスシーズンのせいで海外のニュースがほとんど無いので、ニュースの方はお休み。 - 紅白曲順まで出たわけですが、本番までにはまた。 ただ、大トリをSMAPにして大丈夫なのか。視聴者投票始まって、塩梅よく調整することができなくなったため、それ以…

こんな日にこんな所見に来る奴らはだいたい友達。 仲良くやろうぜ。 - 「K-POPが日本を席巻」とか言っても、やっていることは簡潔に言えば「かっこいい出稼ぎ」だということは忘れちゃいけないんだ。 - いろいろあってLUNA SEA、23日の公演を観てまいりまし…

HMV渋谷復活へ。 8月の閉店はCCCに株を売ろうとした結果の策なわけでして、今回の新方針は先日大株主になったローソン側の意向と考えればこの転換は普通に納得いく。 ただ、場所どうするねん。 CD購入層の足を考えれば東口とか南口という選択肢はないし、宇…

メール複数いただきましたが、板野友美の前にもAKBからのソロデビューはございます。現SDN48の大堀恵が「大堀めしべ」名義で2008年10月に。 増田有華がアニメ主題歌で2010年4月に。 奥真奈美が「おぐまなみ」名義で2010年5月に。ただどれも企画物臭の漂うこ…

明日17日、本拠地渋谷SOFTで久々にオールの俺夜です。 自分は22:30過ぎあたりから回す予定。お暇なら来てよね。25日は下北沢DJ BAR altotoでAin't It Fun。 こちらも是非。 - 去年休刊になったCookie SceneがWEB版で復活してた。知らなかった。HMV渋谷亡き今…

AKB48板野友美、1月にシングル「Dear J」でソロデビュー遂にAKBからもピンでデビュー出ました。 しかし、AKB本体がミリオンに届こうかというヒットを出す中でも、派生ユニットは5万枚いかないあたりでウロウロしてるわけですが、まあ普通に考えれば、いわば…

ということで、レコード店開店閉店メモ、ほぼ入力完了。 これからは基本、情報入り次第足し込んでいこうと思います。が、調べていてよくわからないチェーンがいくつか。まず「メディアステーションBIG」。 凄まじいほどの20世紀臭を放つ経営母体のHPにクラク…

紅白に関してまだやりたいことはあるのですが、確認があまり進まないのは、先日何となく思いついて、こんなブログを作り始めてしまったから。こっちもまだ追加しなければならず、どっちつかずのお手本のような状況。きちんと収まったらまた改めて。さらに先…

紅白の件、再開。 しかし考えてみたら関根麻里も今年CDデビューしてるんだよ。一緒にMJに出てるPerfumeや、紅白応援隊の水樹奈々は出場してるのに、彼女はひとつのプッシュすらされていない。そろそろ彼女の笑顔の裏にどす黒い何かが吹き出してきていても不…

12/25のAin't It Funで回します。 独り身だからこんな日にオールでもぜんぜん余裕だよ! ぜんぜん余裕な人は来てね! 普段難しそうなこと言ってる津田大介が酔った勢いでBOOWYを歌うよ! 多分。 - で、今週末もライブ2本。■Jonsi ラッキーなことに追加公演の…

LUNA SEAというかLUNACY、無料ライブ出ましたね。 物販・放映権・パッケージ化まで考えていたとしても、これはどう転んでも単体で黒字無理。ここまで無茶苦茶な企画というのも他にはなかなかない。単純にすげえと思いますわ。ただ、12/23・24の有料公演のチ…