2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか今週になって一気にニュースとして上がってまいりましたが、 また新たなアイドルグループがぞろぞろとデビューしてくるようで。UNDER FORESTもはや青息吐息のビーイングが遂になりふり構わなくなって出してきた女の子ユニット。 ただ、他のグループと…

最近、レコ屋の店員の接客がどこも丁寧になっている気がする。 少しでもネガティブ要因を払拭して何とかまた利用してもらおうと必死なのは何となくわかるけど、レコファンのレジのお兄さんに会計後お辞儀されたときには何が起こったかと思ったよ。何か落ち着…

ももいろクローバーZ・玉井詩織、「アルバムが1位にならなかったら、私、髪を切ります」いや、今週はB'zがおるねん。 デイリー2位にはなってますが、B'zが10倍以上売って1位やねん。 玉井(黄)、暑いしハナから切る気満々なだけちゃうかと。 - AKB48初の路…

なでしこジャパンは帰国後の盛り上がりっぷりもすげえなあと思ってましたが、ワールドカップ前の試合の動員人数がほんの450人程度だったことを知って、それは、新宿LOFTでそこそこ程度の動員だったバンドが突然大ブレイクして前のLOFTから6週間後のライブで…

東京女子流の新曲がまた素晴らしい。 作り手の趣味性全開にしながら、でも決して正統派アイドルの枠から外さない、ものすごいバランスの上に成立してる楽曲。 1年くらい前からの、この達観したようなプロダクションは一体何なんだろうか。いや、ももクロは好…

RIAJ「著作権法30条1項3号読上げコンテスト」史上稀に見るキモいコンテスト、遂に応募作品動画の公開が開始されたよ! どれもこれもこっちが恥ずかしくなって最後まで見るのがすごく辛い! こういうのを「公開処刑」って言うのでしょうか。やってる本人達は…

土日に出ていたのでさぼった。本日、週1分はカバーだけ何とか。夏なので週末に予定入りがち。できるだけ頑張りますが、無理はしない。 - 『マル・マル・モリ・モリ!』のDVD付き盤が7/13に発売されて、デイリー1位取ったりしているんですが、そのパッケージ…

気になって仕方がなかった、天童よしみの新曲『パンの耳』の歌詞。 まあ、予想通りのパターンだったんですが、実際に鬼の下積み期間を経て今の位置まで這い上がってきた天童よしみがこれをあの歌唱力で歌うと、そりゃもう泣いちゃうくらいのリアリティなんだ…

WAVEの件続けます。 WAVE盛岡南店の正確な閉店日がどう探ってもわからなかったので、イオン盛岡南SCに電話で聞いてしまいました。お姉さんに丁寧に応対していただき、7/10に営業終了で間違いなしということで確認できました。 これで7末の大宮店閉店までの日…

昨日の続報。 WAVE盛岡南店ですが、イオン盛岡南SCのフロアマップから本日名称が消されておりました。3階の左下の空白がそれ。恐らく仙台長町店と同様、7/10頃に閉店したと思われます。 これでWAVE、7月末日の大宮店の閉店で全店消滅が確定いたしました。07/…

2NE1が9月デビューって、3月にもう日本盤のCD出てるがな。 震災でプロモーションできなかったからって「なかったこと」にするのはちょっとあんまりなんじゃないか。 3月のは韓国音源のコンピ盤だったから、ということならちゃんと「日本デビュー」ではなく「…

先日のK-POPの件、KOCCAやら電通やらフジパシフィック音楽出版やらについては敢えて一切触れていません。そっち行っちゃうと不愉快な話にしかならないし、それじゃあ俺が書いていて楽しくないので。 そっち方面への突っ込みはそういう方々にお任せしたいと思…

K-POPのファンが日本のアイドルと比較してその優位性を語る際によく言う「韓国のアイドルは歌もダンスも本格派、それに比べれば日本のアイドルはお遊戯にすぎない」的な物言いがありますが、それはあまりにも日本のアイドルという存在を理解していない発言と…

起きて掃除してももクロのライブ行って飲んで帰って「マルモ」見たら1日が終わった。週一分はパスで。ももクロは、ただでさえ毎度の圧倒的なテンションに加え、前から3列目という強烈な席だったため、非常に満足。 とりあえず、玉井(黄)に月亭可朝ネタを…

そう言えば見てなかったと思って、GIRL NEXT DOORのアルバムの売上見てみた。 Twitterでアレなシングルは結局2度の延期の末に4月にリリースされたものの、初登場15位で累計7000枚強という、手間の割には随分な感じだったのですが、その2週間後にリリースされ…