2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

May J.を叩いてた人は今どういう気持ちなんだろうか。 結局、稼働できない片方がいる中でひとり「アナ雪ブーム」を支え続けたということになるわけですが。やっぱ下衆の勘繰りはいかんわけですよ。私がそう言っていいのかどうかは知りません。 - 道重さゆみ…

トーキング・ヘッズ楽曲をラテン系ミュージシャンがカヴァーしたトリビュート盤カバー曲の更新止めたのは、もうDL限定とか含めてそれこそ湯水のようにカバーアルバム、トリビュートアルバムがリリースされるようになってもうついていけなくなったからなんで…

おニャン子クラブ結成30周年記念、圧巻の126枚組ボックスすごい労作だとは思うのだけど、正直なところ何となく中途半端な感じは否めない。切れ目は「アナログ盤で出ているところ」までのようですが、渡辺満里奈や工藤静香はこれ以降もCD音源出し続けるのだし…

「結婚したい男性芸能人」1位、2位の相次ぐ結婚に悲鳴ちょうど社会がドタバタしてるタイミングってのはもうこれ芸能界の常套手段だなあと思いました。男なので正味その件自体はどうでもよく、記事内容としていちばん引っかかったのは国仲涼子がもう35歳だ…

シューゲイザー・バンド、ライド(Ride)が再結成か?と話題にBeady Eyeがああなっちゃったんだから、アンディがやるっつったら他のメンバーに断る理由もなく、十分にこれはあり得ます。だってアンディ、モンスターバンド生活慣れちゃって、お金なくなるの心…

misonoはいつまで売上枚数告知を続けるのでしょうか。リリースから1か月以上たってまだ目標の半分行ってないことを晒し続けられるこの拷問のような状態は。 でも考えてみれば、1万枚売る期限は何がしかの発表があったわけではないので、これ本人で勝手に「3…

バンドにしろアイドルにしろ、ぐっと人気が上がった時にリリースしたCDの初回限定盤にプレミアム価格が付くというのはよくあることなのですが、ゲスの極み乙女。のアルバム「魅力がすごいよ」の初回限定盤は価格が安いだけで内容は通常盤と何ら変わらないに…

紀伊國屋書店/西武渋谷に出店WAVEがこの場所から撤退した後、アニエスベーとかコムサとか入った挙句に紀伊國屋書店。何かが巡っているような気がする。 - Dreamのシングル「ダーリン」がオリコン週間4位。 デビュー15年にして自己最高位を更新。もうね、E-g…

テイラー・スウィフトの最新アルバム『1989』を米国人はどこで購入したのか? 円グラフが話題にこのアルバム、初動でパッケージ・ダウンロード合わせて128万枚。最近のアメリカの音楽配信、Spotifyとかストリーミング型に主流が移りつつあり、ミリオンのレベ…

でんぱ組.inc新作の全貌判明、蔦谷楽曲も収録 こんなことになっていたのか。 新譜がCD・アナログ盤・カセットの3フォーマット同時リリースって一体何年ぶりなんだろうか。多分彼女たちの前は90年代初頭頃のどこぞの演歌歌手。 - 愛聴20曲明らかに!上坂すみ…

ボブ・ディランの孫で白人ラッパーのパブロ・ディランが新曲「Midnight」を無料DL配信中ボブ・ディランの孫がラッパーというのは、生物の教科書に載せたいレベルで正しい進化だと思います。 - くじらの「MIX」、無事商品化決定いたしました。ありがとうござ…

若いのならともかく、お年を召したタレントやコメンテーターがアイドルの恋愛禁止を批判的に語るなら、今言うんじゃなくて30年前から言っとけよって感じですね。 - 以前にも一度紹介しましたが、私の知る限りハロウィンの仮装に世界一命を張っているのがドイ…