2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4/6発売予定だったAKB48のアルバムの延期発売日決定。6/8。 5/25発売予定のニューシングルのさらにその先。他の延期CDが2-3週間程度のリスケで済ませてる中、規模が規模だけにこの押しっぷり。それでも、他の3月分が全部後ろに倒れたり、そもそも一部工場が…

地震の後、徐々に具合が悪くなっていたPCが遂に完全に終了してしまい、新しいPC買ってきて、接続やらデータ移行に手間取ってしまったため、本日、週一分のカバー曲の方はなしで。 - サザンの『TSUNAMI』とかCharaの『大きな地震が来たって』とか、湘南乃風の…

3月23日に予定通り発売されるCD、コロムビアがけっこう頑張って出していた。 シングルの新譜は演歌勢3名とミッツ・マングローブのデビューシングル。 頑張って出したところでどこまで需要があるのかはわからない。 - カバーアルバムは新譜紹介ページとかを見…

ここの最後の項、わざわざ書き加えたの誰だよ。 - こういう言い方すると非常に語弊があるのかもしれませんが、今週来週のオリコンチャートが非常に興味深いわけですよ。ほとんどのCDが発売延期となってしまい、かつそれ以前に出したCDも追加オーダーがおぼつ…

一覧まとめシリーズ、とりあえずラスト。 各メジャーレーベルの今後のリリース延期方針の一覧。 とりあえず大きいレーベルは3月分だけ出してその後様子を見て、という方針の模様。とはいえ、ただ後ろにずらしたら元々その「後ろ」のあたりにリリース予定して…

この間、安否やらメッセージの状況まとめましたが、今度はそういう形以外、何か立ち上げたり、曲や詩を書いたり、演奏をアップしたりといった物理的なアクションを起こしている人の一覧。つっても概ねナタリーに載ってるその手の情報をピックしただけという…

バンド・アーティストの安否情報、後編。 昨晩調子おかしくなりかかっていたPCが本日本格的にヤバくなってきたので、ネットブックでこちょこちょやってたんだけど、SONY所属のアーティストのサイトは特にTOPが糞重いのが多くてぜんぜん開かず、氏ねと思った…

石巻と気仙沼はすごく好きな町だ。 石巻は旧北上川の中洲がいい感じで、小一時間そこで日向ぼっこしたことがある。飽きるまでぼんやりしてから、川沿いの小さな店で海鮮料理を食べたんだ。 気仙沼は、珍味がたくさん揃った魚市場を冷やかした後、南気仙沼駅…

GIRL NEXT DOOR 作品タイトル及び発売日変更のお知らせ>>3月16日に発売を予定しておりましたGIRL NEXT DOORのシングル「Twitter 〜silent scream〜」ですが、 >>作品タイトル名について、ソーシャル・ネットワーキング・サービスTwitterとの混同を避けるため…

IMALUの最近の露出は初出演映画「ランウェイ☆ビート」のプロモーションでは、というご意見を複数の方よりいただきました。ありがとうございます。それだ。 ということは、「歌は一応ベストテン入り⇒初出演映画は一応主演」だったSAYAKAを更にスケールダウン…

GO!FES、去年的なメンツ中心の1日目から先に完売です。 こうなると逆に去年あそこまで叩かれていたのは何だったって話ですが。今年も行ってまいりますが、去年のようなゆとりに満ちた和やかなご飯タイムは迎えられないかと思うと少し悲しい。 - 何かまた最近…

桑田の新譜、結局週間の初動は27万枚強。累積で50万枚行かないペース。 アルバムの年間チャートも4月のAKBが取ったりするんだろうか。それはちょっと面白くないので、みんな頑張ってほしい。 - セブン&アイ、タワーレコードの筆頭株主にHMVを子会社化したロ…