2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は本気で家の掃除してその後飲みに行っちゃったから週一更新分パス。 - 考えてみれば、沢田研二は少なくともオーバーグラウンドでは日本の元祖ヴィジュアル系だ。 - ももクロの新曲、作編曲にThe Go! TeamのIan Parton連れて来ててたまげる。そして彼も…

K-POPとV系とアニソンが比較的売れているからといって、韓国出身のV系バンドにアニメ主題歌歌わせてもまるで売れる気がしないのは何故だろう。 - 来年1月の日本武道館公演のV系率がおかしい。01/01(日) T.M.Revolution 01/02(月) T.M.Revolution 01/03(火) B…

新宿に「読書用品」専門店−ディスクユニオン「BIBLIOPHILIC」が初の旗艦店これつまり、ディスクユニオンもレコード一本ではしんどくなってきて、多角化を考えていかないとそろそろマジでヤバいということだよね。 泣けちゃう。 - 日曜日はさいたまスーパーア…

「2-3年ごとに活動休止⇒復活を繰り返して紅白に出まくる」戦法。 - 70年代後半、まだ駆け出しの放送作家だった秋元康に「てめえ使えねえんだよ!」とか罵詈雑言浴びせて、1980年代半ばあたりから何となく気まずい思いでまんじり在籍しているフジテレビ社員が…

The Stone Roses再結成決定。 記者会見やるべというニュースが出てきた時点でほぼ確定だったわけですが、やっぱりテンション上がる。 マンチェスターの巨大会場Heaton Parkで6/29-30に2DAYSでライブ。その後世界ツアー。新曲もあり。ただしニューアルバムに…

SDN48、2012年3月末をもってメンバー全員卒業流浪の巨乳アイドル、手束真知子の新たな旅が始まる…。2002-2003:手束真知子(制服向上委員会) 2004-2009:原田桜怜(グラビアアイドル・ミスヤングマガジン) 2009-2009:前田栄子(SKE48・チームK2) 2009-20…

8日はさいたまスーパーアリーナにユニコーン、11日は渋谷AXに氣志團×ももクロを観に行ってました。 ユニコーンは、あんなでかい会場であんな緩い段取りのライブを初めて観たので面食らった。それでもグダグダさまでももはやひとつの「味」として機能する、独…

ハロプロ楽曲大賞が10周年記念で1997年から2010年までのシングル全楽曲の投票を実施していて、昨日結果が出ました。なるほどの1位 "リゾナント ブルー"。後期の楽曲では図抜けたクオリティだったのでさもありなん。 自分が入れたのは、6位、8位、25位、63位…

ソニーはもう売れない、使えないと判断したらすぐに放り出すイメージ。 エイベックスは仁義さえ通せば売れなくなっても囲い続けるイメージ。 ユニバーサルはソニーが放り出したのを片っ端から拾うイメージ。 - ももクロ新作はズバリ「労働讃歌」だZ! アイド…

東京女子流のホールコンサートって天王洲銀河劇場かよ。ここって音楽公演もやるんだ。750席程度だからここならきっとなんとかなる。はず。 でもここは新木場スタジオコーストと並び立つ「公演後にどこに飲みに行っていいかわからず途方に暮れる」会場なので…

〈速報〉超ミニ夏目三久…見えるか!この見出しは絶対に偽記事だと思ってドメインを何度も確認した。 本当にasahi.comの記事だった。 いくら日刊スポーツが元記事だからってこれでいいのか、朝日。 でも、夏目三久のこの「怒り新党」で醸し出しているエロさは…

まのえりが仮面ライダーに!沢穂希をどうイメージしたらこうなるのかさっぱりわかりませんが、このスーツをまのえり本人が着ていると想像すると、ある特殊な性癖の方には昇天ものではないかと思います。 おめでとうございます。 - メディアに素顔を晒さない…