ジョジョの実写映画の件。
キャスティングはもう面倒臭いから漫画の実写化は全部香取慎吾でいいよとぼんやり思ったものの、十二分にマジでありえるかもしれないところが大変にアレ。
そして腹の底の鬱屈した思いを噛み殺しながら、番組では香取を持ち上げている中川翔子の姿も脳裏をよぎった。

    • -

紳助の件で相場が変わったというかレートがいきなり上がったので、他の芸能人はかなり困ってるんじゃなかろうか。

演歌歌手なんか、特に地方の興行についてはいろいろそれ絡みが介在しているという話は聞きますし、これまでも交際が報道されてはしゅんとして1年くらい自粛して、でも復活すればまた翌年紅白に出られました、みたいなことがママあったのが、いくらお笑いで畑違いの人とはいえ、「メールして関わったので芸能界引退します」などと言われた日には今後どうしたらええねん、という話です。
正直、現在進行形な人にとっては相当キツいんじゃないでしょうか。

まあ、演歌に限らずこれからは表立った場所での付き合いは減っても、アンダーグランドに潜る形でつながりは続くことにはなるんでしょうけど。
というか、とくダネ小倉のあれは、ああいう立場なのにその「相場の変化」を全く考慮していない発言だったので、やっぱこの人本当はあんまり地頭よくないよなあと思うと同時に、彼は古いタイプの芸能人だということが非常によくわかった今回の例。
というか、「誤解を招いたとすれば」という言い訳は法律でNGワードにして、うっかり口にしたらもれなくケツバットとかにしたい。