2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

たむらぱんのアルバム"wordwide"がよかった。 書きたいように書いた曲を片っ端から詰め込んだ結果いろいろと頭おかしいことになっていた1st、「聴かせる」ことを前提にし始め「普通のJ-POP」然としながらもその枠から何かいろいろはみ出ていた2ndと3rd、そし…

家入レオのアルバム悪くないよ。 この子はメロの昭和感がとにかくハンパなくて嫌いになれない。"Bless You"のサビの入り部分なんて何があったのかと思ったくらい。 顔も割と好きです。剛力彩芽と双璧を成すつのだじろう系美人。ーーーーー本日はK-POP売上男…

PSYさんビルボード5週連続2位。Maroon5がっちり首位堅持。 ようやくタワレコとかに韓国からの輸入盤が並ぶようになっていますが、相変わらず日本国内盤出る気配なくメディア展開もワイドショーでちょろっとやる以外なく、本気でガン無視スルーするつもりのよ…

古い商店街が残る街に大手資本が巨大商業施設を建設するよという話になった場合、地元が猛反対して大手資本側とひとしきり揉めるのが常なのに、商業施設の上に高い塔を付けると何故か地元がみんな大歓迎状態になって、状況にようやく気付き始めるのは商業施…

もう少し世間が早く動いていたら「スラムダンク・キャラクターソングシリーズ Vo.1 桜木花道」とかがリリースされてオリコン5位とかになっていたのかと思うとものすごく居心地が悪い。ーーーーーiTunes Store日本オープンから1年ほどたった頃、戯れに「つボ…

セレブによるハロウィーン・コスチューム、ベスト50とりあえず衝撃的すぎる1枚めからペラペラめくってみた限り、ハイディ・クルム(ドイツ出身のモデル・SEALの元嫁)が本物のキチガイだということはわかった。過去の写真を見るにつけ、SEALと離婚したことが…

PSYさんの件、今週も騒がしくないと思ったらまたMaroon5が1位キープだったのね。 で、Billbordのサイトに「江南スタイル以外のPSYの5曲」という特集ページがあったのですが、"Champion"のサビでの「ニガー」連発にちゃんと本文で注釈入っていて笑ったと共に…

だからネット上でバンドをつまんねえとかディスる時は自分がどのバンドを一番好きかを、アイドルをブスだと罵る時は自分はどのアイドル・女優が一番可愛いと思うかを、芸能人のニュースに「誰だよ」とコメする場合には自分が知っている一番マイナーだと思う…

サイゾーのPSYさんネタ。 なるほど、一旦エイベックスから出ることは決まってたのね。所謂パーティ・ミュージックの需要の小さい日本では売りにくいですし、むしろK-POPのイメージがブレてマイナスになりかねないので、正解だと思います。市場的にも日本より…

東名集中工事の告知等NEXCO系のCM・ポスター類の告知はJH時代からずっとオスカー所属タレントの独壇場なんだけど、昔はこの枠は須藤温子とかの木っ端タレントの顔出しとして使ってたのが最近はここまで上戸彩が出張ってきている。ここんとこずっと豪腕振るい…

チャットモンチーは10/10にアルバムが出るわけですが、先月発売の先行シングル"コンビニエンスハネムーン"、これまでのシングルがずっと1曲+インストVer.という形態だったので今回もそうだろうと思い込んでスルーしていたのですが、今日ちょっと見てみたら…

エレファントカシマシ、宮本浩次難聴でライブ活動休止先日友達と飲んでる時に得た結論。「エレファントカシマシは新しいレーベルに所属した一発目が名曲」。エピックからのデビュー曲「デーデ」、ポニーキャニオン移籍時の「悲しみの果て」、EMI移籍時の「ガ…

山下達郎のベスト盤をようやく入手。目的は主に初回限定ボーナス・ディスク収録の"硝子の少年"本人歌唱デモ。これが素晴らしかった。しかし、オールディーズや日本の歌謡曲等古いポップスをそのベースにしつつ新たな楽曲をクリエイトするという範疇において…