東方神起、岩下志麻出演「メナード」CMに新曲提供

アンチエイジング化粧品のCMソング。
何年か前、ORANGE RANGEが車体価格200万円超の車のCMソングに使われて、比較的オンエアも多かったにもかかわらずそれまでの曲と比べてあんまり売れなかった事例等、あまりにもファン層と商品ターゲット層が乖離するとお互いいいことがあんまりないと思うのですが、これは。
東方神起のこの場合は、あらまほしきファン層よりも実際に近いところでファンのコア層にマッチした選択を行い、直近の売上の最大化を図ろうという意図でよいのでしょうか。
まあ、そうでもなければセブン&アイのお中元商戦のタイアップ受けないか。

    • -

イオン/ガールズオーディション2011

これはものすごく微妙なオーディション。
これでデビューしようものなら一生イオンの看板を背負い続けることになる。つうか最終選考はイオンレイクタウンて、それむしろ罰ゲームじゃないか。買い物客の晒し者にするんでなく、もう少しいい場所でやってあげようよ。
しかもオスカーのオーディションは「国民的美少女コンテスト」の前例から、「グランプリを取ったら実質負け確定」なことが明らかなわけで。

第4回:
グランプリ:小田茜
モデル部門賞:石川亜沙美
予選敗退:華原朋美

第6回:
グランプリ:佐藤藍子
審査員特別賞:米倉涼子
予選敗退:持田香織

第7回:
グランプリ:須藤温子
審査員特別賞:上戸彩
予選敗退:山本梓

第8回:
グランプリおよびマルチメディア賞:渋谷飛鳥
グランプリ:阪田瑞穂
本選出場:安良城紅BENI

第9回:
グランプリおよびマルチメディア賞:河北麻友子
グラビア賞:原幹恵
予選敗退:剛力彩芽

第10回:
グランプリ:山内久留実
演技部門賞:福田沙紀

第11回:
グランプリ:林丹丹
審査員特別賞:忽那汐里
モデル部門賞およびマルチメディア賞:武井咲

なので、参加者はうっかり間違えて一番にならないよう、よくて「審査員特別賞」や「モデル賞」あたりに落ち着かせるための様々な微調整が必要になります。
頑張ってください。