ノイズ入り音源を売るのは頭おかしいと言いましたが、別に一時期のルー・リードとかをDISってるわけではありません。

    • -

Twitterで教えていただきました。
先日お伝えした長男に続き、これから一緒に殴りに行ってくれる方のご子息、長女もデビュー。
何かトップの写真見る限りでは覇気のないアンジェラ・アキみたいだけどどうなんでしょうか。
しかしavexは本当に血縁関係の人を囲いたがるけど、一体何故なんだろう。
お願いされちゃうんだろうか。

    • -

EXILE、レコード大賞ノミネートを辞退「熟慮重ねた結果」

何度読んでもこの連絡の内容が何で辞退の理由になるのかわからない。
そういうことで、既に各賞が発表されていますが、大賞がこれくらい読めない年も珍しいな。

Esperanza / 西野カナSONY
GO GO サマー! / KARA(ユニバーサル)
CALL / AAA(avex
この夜を止めてよ / JUJU(SONY
庄内平野 風の中 / 水森かおり(徳間)
情熱のマリアッチ / 氷川きよしコロムビア
それでも信じてる / FUNKY MONKEY BABYSドリーミュージック
フライングゲット / AKB48(キング)
Why? (Keep Your Head Down) / 東方神起avex
笑ってたいんだ / いきものがかりSONY

EXILE辞退の後を受ける形であればAAAか東方神起ということになるんだけど、いくら何でも一般訴求力弱すぎる。そういうところまでavexが考慮しない可能性もあるけど。2003年以降毎年ノミネートされているのに「有力候補」と言われたこともなく歌唱賞でお茶を濁されている水森かおりは今年も無理か。AKB48は別に無理して取るメリットないので、ミスチル受賞の時のような流れにならない限りはないだろうし。要するにavexが本来持っていた枠を保持し続けるか、放出した場合にどこが拾うかという話。

で、新人賞は以下の4組ですが。

伊藤美裕(コロムビア
SUPER☆GiRLS(avex
2NE1(avex
Fairies(avex


最優秀はFairiesが獲得して、その「ハク」でもって何とか説得力を持たせる形で紅白にも出場というブックを今のところはイメージしています。
紅白も去年は11/24に出場者発表だったけど、今年はどうなるのかね。