NYCと中山優馬の両A面シングルが年明けに発売!

YGA、今度は発売日だだカブりでぶつけられました。世の中そんなにうまくはいかないね。

    • -

INFINITEのこのニュース。調べたり話を聞くとどうにも変だ。

「3時間前に告知された」シークレットライブと書いてあるけれど、だったらこの10/24の告知は何なんだって話。書かれている通りであれば、当然当選者には11/21の時点で場所まで全ての告知は行われているはずです。まあ、一般向けには場所は伏せているのでそれをどこかに「3時間前に告知」したのかもしれない。そうかもしれない。
そしてミニライブが、当選しなくても一般の通りすがり含めて「誰でも見られる場所」で開催されるということも、「落選して諦めた」人たちの多くは知らずじまい。まあ、本当に観たい人はファンのネットワーク使って事前に情報入手しているだろうし、後からじゃいい場所は取れないだろうし、「ハイタッチ会」は当選者のみの参加だったのでそれで辻褄は合っているのかもしれない。そうかもしれない。

万事問題はないのかもしれない。でもね。

それにこの10/24の告知、初回盤2種1,950円×2を買って初めて一口応募できるという状況で当選人数が一切明記されていないというのはこれ、景表法的に大丈夫なんだろうか。そもそもこの企画を考え仕切ったスタッフは、CDを買った人、応募した人に対して何を約束しようとして、実際に何をしたのか。CDを買い、応募した人の気持ちはどこに行くのだろう。

ライブチケット買ったらもれなくシングルも買ったことになってるとか、シングルジャケ違い11種セットを買ったらメンバーと5分間話ができるとかとどう違うんだって言われたらちょっと困るけど、でもせめて、お金を出してくれた人にはその金額分だけでもいいから誠実であってほしい。この件、当然INFINITEの7人は何も悪くなくて、ファンの人たちもきっとそれはわかってるからファンをやめるなんてことはないんだろうと思うし、これからもイベントがあれば頑張って参加しようとするんだと思う。でも、スタッフがそれを見込んでこんな商売をもしこれからも続けるのだったら、それはちょっと、どうなんだろう。