紀伊國屋書店/西武渋谷に出店

WAVEがこの場所から撤退した後、アニエスベーとかコムサとか入った挙句に紀伊國屋書店。何かが巡っているような気がする。

    • -

Dreamのシングル「ダーリン」がオリコン週間4位
デビュー15年にして自己最高位を更新。もうね、E-girlsのおかげとかどうでもいいんだよ。この子たちは頑張った。

12万人応募の鳴り物入りのオーディションで選ばれた3名が、絨毯爆撃並みのTVCM等凄い勢いのプロモーションの嵐の中、蓋を開けたらデビューシングル15位。何とかアニメ『犬夜叉』ドーピングで一度だけ6位を取ったもののそれっきり鳴かず飛ばず
闇雲にグループ名の改名をされたり、一度はインディーズ扱いにまで落ちたものの、LDHに所属を変えて2011年にE-girlsとしての活動を開始したあたりでようやく上向き。昨年のシングルが最高位タイの6位まで上がり、そして今回記録更新。

最初の3人は2002年(松室)、2008年(長谷部)、2011年(橘)にそれぞれ脱退して今の4人はオリジナルメンバーではないけれど、それでも全員2002年の加入。松室脱退と入れ替わりに、もはやデビュー時のような手厚いケアもなくなり、グループの長期ビジョンも失われていた時期に賑やかしのように追加された6人の中学生のうち4人が、そこから12年間看板を支え続けてようやくの今。
どんな思いで12年過ごしてきたかと考えたら、けっこう本気で泣きそうになる。だから今の4人が加入して2枚目、2003年のシングル「I Love Dream World」がほぼOASISの「Whatever」なのは許してやってくれ。