2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

公に謝罪すべきと考える事象があった場合、最初に行うべきは結果への懺悔ではなく、その事象が発生した動機・原因の客観的洗い出しとその報告なんじゃねえの。っていうのは言っちゃいけないのか。つうか日本のスポーツ界が大きな犠牲を払いながらようやく精…

倖田來未にhideファンが激怒!! 「hideを汚すのは許さない」まあ「よりによって大変な曲選んじゃったわね」としか言いようがないのですが、正直なところ「元曲への愛情たっぷり」なカバーは概ね駄作になるもんでして、元曲まんまでやろうとしたら音楽的にも評…

AKB48、日産スタジアムで過去最大規模公演が実現巨大スタジアムに熱狂的な人々がみっちり入り、何百人レベルの女の子が統率されたダンスを踊り、それをまた観客席は統率されたコールで迎える。やべえ。どっかの国のマスゲームレベルにやべえ。 ちなみに日産…

大塚愛の「さくらんぼ」、矢井田瞳の「my sweet darlin'」、ORANGE RANGEの「上海ハニー」は全部メジャーデビューから2枚目のシングル。デビューシングルでアーリーアダプタレベルくらいにまで名前が浸透する程度プロモーションしておいて、2枚目でそこを足…

浜崎あゆみの新譜「A Classical」は旧曲をクラシック的なアレンジにしたアルバムだったのですが、彼女にしては珍しい初回限定盤なしの1種のみ発売。「○枚買ったら何とやら」みたいな複数枚買いを誘うキャンペーンもなかったので、実にシンプルに「コアファン…

私立恵比寿中学の「梅」の初回限定エー盤のこのジャケット、何かと思ったらグレーの部分が全面コイン削りスクラッチになってた。多分剥いたらメンバーの写真が出てくるのだと思いますが、とても削る勇気がない。複数枚買いの人が「スクラッチする用」に更に…

大島優子が、今更ジュニアアイドル時代のDVDを児童ポルノとか言って取り沙汰されるのであれば、栗山千明は一体どうすればいいんだ。

音楽ソフト年間売上が6年ぶりに前年比増へ転換、オリコン発表ミスチルが今年ベストとオリジナル合わせて3枚、EXILEがベストとオリジナルで2枚、桑田と達郎とユーミンがベスト盤という稀に見る大作揃いだった2012年ですら前年比4.1%増程度っていうのはこれも…

ふと気になって半年ぶりくらいに見てみたら!エニー・ミュージック サービス終了に関するお知らせもう明日でサービス完全終了ですよ。 まあそりゃそうだわな。これだけハードも巻き込んでガッツリ囲い込みましょうという施策、大掛かりな割には要するに単な…

河西智美の写真集は、衝撃的な写真で世間をバズらせて半ば炎上マーケティング的に話題を広めようとしたら、スタッフの予想外のところまで火が飛んで母屋まで延焼しちゃった感じですね。お前んとこの会社はこれぐらいだろと言わんばかりにSKE48を取られて、代…

那覇OPA、7月閉店 「ドン・キ」進出かあら、タワレコはどうなっちゃうのでしょう。ドンキの入ってる建物に別途CDの店が入店しているのって、知ってる限り横浜市の二俣川だけだよ。ドンキでもCD売ってはいますが何種類かの売れ線以外はダブついた在庫の処…

2012/02/01 レミオロメン:活動休止 2012/02/10 GO!GO!7188:解散 2012/02/14 PENGIN:活動休止 2012/02/29 東京事変:解散 2012/03/05 hare-brained unity:活動休止 2012/03/20 ドレミ團:解散 2012/03/24 serial TV drama:解散 2012/03/24 エイジアエン…

JR東日本のスキーCMきっかけで俄然本田翼に注目集まっているようで。 コーヒーのCMで「ブレんじゃねえぞ」とか言ってた時は名前まで名乗ってた割にほぼ何のリアクションもなかったのに。所詮ダイドーだったということですよ。世の中結局はブランド力と露出量…

三重の実家で名古屋圏のCMは相変わらずパチンコ店のが多いなと思いつつテレビ見ていたら、突如野村よっちゃん登場。ローカルチェーンの楽器屋のCMに出演してた。 元ジャニーズでここまで自由な人は他にいないわ。ジャニタレ出身者の中できちんと生き残ってる…