ふと気になって半年ぶりくらいに見てみたら!

エニー・ミュージック サービス終了に関するお知らせ

もう明日でサービス完全終了ですよ。
まあそりゃそうだわな。これだけハードも巻き込んでガッツリ囲い込みましょうという施策、大掛かりな割には要するに単なるコピー対策でしかなかったわけで、DRM撤廃の流れが支配的になった今ではもう何の意味もねえ。そもそも何から何までスマホ内で完結する世の中になった今、据え置き型の音楽環境に大きな需要があるとも思えない。もうハードの方も換えヘッドフォンに多少お金をかけるかどうかという選択以外では徐々に、「スマホ+接続ミニスピーカー」程度のローエンドと、究極ピュアオーディオの魔殿が如き深遠なる世界に二分化されてしまうのです。恐ろしい。

    • -

内山理名が大原麗子さん役に決定!大原麗子の人生をドラマ化「女優 麗子 炎のように」

むしろ渡瀬恒彦・森進一を誰が演じるのかの方が気になって仕方ない。どんなに立派なドラマに仕立てても、結局バラエティでよくやっている芸能人に起こった出来事再現ミニドラマ的な胡散臭さ全開になるのが確定的でワクワクが止まらない。
ふと、2ちゃんねるで5年前に見たネタを思い出した。

                                                                          • -

122 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2008/03/26(水) 13:34:55 id:YVLtnFo70
97 名前: とき(福岡県) 投稿日: 2008/03/26(水) 12:46:42.14 ID:44O71jAs0

大河ドラマ森脇健児

森脇健児北村一輝
山田雅人堤真一

森口博子黒木瞳
中山秀征:佐藤浩市
ヒロミ:宇崎竜童

中居正広中村勘三郎
木村拓哉北大路欣也
香取慎吾千葉真一
稲垣吾郎松本幸四郎
草なぎ剛田中邦衛
森且行緒形拳

松本人志江守徹
浜田雅功石立鉄男
小川菜摘白川由美

黒柳徹子清川虹子
美輪明宏西田敏行
大鶴義丹:唐十郎

吉田栄作小林旭

タモリ:渡哲也

                                                                            • -