RIAJ「著作権法30条1項3号読上げコンテスト」

史上稀に見るキモいコンテスト、遂に応募作品動画の公開が開始されたよ!
どれもこれもこっちが恥ずかしくなって最後まで見るのがすごく辛い!
こういうのを「公開処刑」って言うのでしょうか。やってる本人達は何だか楽しそうなんだけど。
安納由希子さんは一番芸がないけど可愛いのでつい見てしまうのですが、これはある意味、軽めのハニートラップでは、という気がしてきたよ。

    • -

考えてみたら、ぱすぽ☆の次のシングルはAKB48と同日の8/24発売だ。
それで「1位になれなかったら」云々と言い出すのは、1stが4万枚強だったから、つまり「お前ら全員この間の25倍ほど頑張りなはれ」と言っているのに等しい。
何人が餓死するのか犯罪に手を染めるのかというレベルになってまいりました。

でも正味の話、1st発売時は強いライバルがいない週だったので1位にするというモチベーションも高かったと思うのですが、今回AKBと同日発売という件について、パッセンジャー諸兄は、むしろ張り切っているのか既に心が折れているのか、どちらの方が多いのでしょうか。いや、特に知りたいわけではないですが。

    • -

本日、界隈を賑わせているこの件。

フジロックフェスティバル'11出演がなくなりました。

SKiのステージ見てる人のレポを追ったところ、7/13頃のステージでメンバーがフジロックへの参加を発表していたようではあります。
で、本日SKiの公式ブログでキャンセルの発表があったわけですが。

でも、フジロックの方は7/14に最終出演者の発表を行っていますが、その段階までに「制服向上委員会」の名前は一切どこにも出ておらず、だからもちろんキャンセルの公式発表もあるわけがない。
正直、何のこっちゃよくわからん状況で。

というか、従前に明確に反原発の姿勢を打ち出している斉藤和義やら加藤登紀子やらが何の問題もなく現在もラインナップされていたり、フェス中に反核脱原発イベント「アトミック・カフェ」を行ったりする中でSKiだけがこういう理由で切られるというのもよくわからず。

本日USTでイベント中継してたので、何か言うかと思って見てたんですが、イベント開始前に吉田豪氏がわざわざネタ振りしていたにもかかわらず、結局最後まで何の言及もなく終わってしまい、今は大変に消化不良。

これはSMASHが何らかのステートメント出さん限り、このまま有耶無耶な感じで終わるのかと思っていましたが、さっき見たら遂にYahooトップのトピックスにまで載ってしまい、意外に燃え広がって大変な状況に。

この時期のSMASH日高社長に敢えて首を突っ込む余裕があるとも思えませんが、この延焼でSKi側が何か追加燃料を投下するかもしれないという淡い期待も。
もう少し面白く眺めていようと思います。