土日に出ていたのでさぼった。本日、週1分はカバーだけ何とか。夏なので週末に予定入りがち。できるだけ頑張りますが、無理はしない。

    • -

マル・マル・モリ・モリ!』のDVD付き盤が7/13に発売されて、デイリー1位取ったりしているんですが、そのパッケージ表面に「初回限定・DVD付」って書いたシールが貼ってあるんだよ。
この期に及んで初回限定って何だ。何か根本的に間違えていないか。

    • -

ぱすぽ☆、2ndシングル「ViVi夏」で1位を取れなかったら……坊主アイドルに?

コアオタの皆様にしれっと圧力がかかりました。
頑張ってください。もう頑張ってるか。死ぬなよ。

    • -

土日、岐阜県の内陸の地方都市を中心に回ってきたのですが、名古屋経由だったのでついでに栄のHMV覗いてきました。
一時は完全閉店のアナウンスが行われ、風前の灯だったHMV、何とか生き残り、館内移転のうえで再開が決定。
3-4階からB1階に移転する、境目の仮営業期間ということで、何か微妙なことになっておりました。


SAKAE NOVA。


入り口入るとこんなデカい張り紙が。


撤収後の3-4階。薄暗い中に紅白幕ぐるっと張られてると意外に不気味。
ファッションセンターしまむらが入店するとアナウンスされましたが、今のところ表立って作業している気配なし。


5階の仮営業店舗。びっくりした。小さいにも程がある。予約・注文商品の受け渡しとごく一部の新譜のみ取り扱い。


地下1階は作業中のため立ち入りできず。

つうことで、23日に新装開店ですが、いくら4階が吹き抜け付きとはいえ、要するに2フロアから1フロアへの大幅縮小ということになるわけで。うまくまとめていいお店になるとよいのですが。
考えてみたら、栄地区でロケーション・品揃えのバランスを比較した場合、一番真っ当なのがHMVだと思うので、何とか踏ん張っていただきたい所存。
死ぬなよ。