気になって仕方がなかった、天童よしみの新曲『パンの耳』の歌詞
まあ、予想通りのパターンだったんですが、実際に鬼の下積み期間を経て今の位置まで這い上がってきた天童よしみがこれをあの歌唱力で歌うと、そりゃもう泣いちゃうくらいのリアリティなんだろうな。

    • -

加藤ミリヤ×清水翔太の新曲"Believe"のジャケ写が、何かいい。
地方の若いカップルが写メやプリクラの代わりに思い立って写真館で撮ってみたんですけど、ちょっとカッコつけ過ぎちゃいましたね、この後中古で買ったセルシオに乗ってイオンに買い物に行きます、みたいな感じで、どことなく違和感がありつつも微笑ましい出来。
ポイントは清水翔太の表情。こういうのを「どや顔」って言うの?

    • -

HMV公式Twitterが一気に6店舗オープンの告知を流しやがった。
しかも全店WAVEの閉鎖店舗を引き取る形で。

07/29:イオンモール伊丹テラス(兵庫県
07/30:イオンモール木曽川キリオ(愛知県)
08/05:イオンモール成田(千葉県)
08/09:イオンモール秋田(秋田県
08/11:イオンモール川口キャラ(埼玉県)
08下旬:大宮ロフト(埼玉)

大宮ロフトは1ヶ月足らずの空白でCD店復活。まずはよかった。
ただ、ぶっちゃけ相当ボロくなっていて、電光サインの上に貼り紙して誤魔化したりしていたあの内装が1ヶ月足らずでどうにかなるのだろうか。できるだけ綺麗にしてね。

つうか、HMVは卸かどこかからの依頼があったのかもしれないけど、それでも採算取れるという判断がなければ出店はしないわけで。
決してラクな状況でもないHMVでもGOの判断をしたこれらの店で、それでも持たせられなかったWAVEは、どれだけ苦しい経営を続けてきたんやという話ですね。「闘い」だったんだろうな。
お金が無いのは悲しいことです。

そして5/22に大量撤収したWAVEの中で唯一まだどこにも救ってもらえていない羽生店は、どれだけダメだったんだろうか。