AKBまゆゆ、恋チュン人気に嫉妬 自身センター曲は「浸透しない」

もうこれはまゆゆがどうこうという話ではなく、楽曲が完全に「恋チュン」の二番煎じだった時点で避け難い運命。楽曲派サブカル糞野郎ども全員がっかりだったもの。みんな口を揃えて「これはあんまりだ」。そもそもデビュー以来、売上はやたらに大きくなっても「国民的ヒット曲」を持ち得なかった彼女たちが苦節9年でようやく手にした一大確変が「恋チュン」であり、あれをそう簡単に再現しようっていうのが無茶。これで何とかなると本当に思っていたのかスタッフは。
でも確かに「恋チュン」のセンターは指原であるべきだったと思うし、現在HKT48内で発揮中の異常なレベルのプレゼンスといい、指原は本当に「持っている」と思います。

    • -

先日の@JAM EXPOで見て、やべえと申し上げた福井のローカルアイドルせのしすたぁ
最近のライブ映像が上がってたのを教えてもらったので張ります。8/31はまさにこれを白昼の横浜アリーナ(のロビーの一角に設けられた小さな舞台)でぶちかましておりました。もはや歌手とも呼びかねるこの事態。でも間違いなくアイドルではある。アイドルのライブのいいところも悪いところも全部濃縮した挙句にぶちまけたようなこの凄まじさ。
これを見てポジティブに捉えられた方は、経験がなければ是非一度生でアイドルを観にライブへ足をお運びください。きっと新しいエクスペリエンスが待っています。ネガティブにしか捉えられなかったら無理は申しません。正味合う合わないありますから。いや、合わなくても全然いいと思う、割と本気で。