東名集中工事の告知等NEXCO系のCM・ポスター類の告知はJH時代からずっとオスカー所属タレントの独壇場なんだけど、昔はこの枠は須藤温子とかの木っ端タレントの顔出しとして使ってたのが最近はここまで上戸彩が出張ってきている。ここんとこずっと豪腕振るいまくりのオスカーも、内実いろいろ決して楽ではないのだろうなあ。泣けるなあ。

ーーーーー

英プログレバンドのメンバーのトレカを作ってデッキを組んでデュエルがしたい。
ジェネシスは3枚一組が基本だけど、レアカードのピーター・ガブリエルとスティーヴ・ハケットを入れると超強くなるとか、でもスティーヴ・ハケットはスティーヴ・ハウと組み合わせると弱くなっちゃうとか、キング・クリムゾンは様々な組み合わせで作れるけど、ダブル・トリオ編成にすると攻撃力だけ異常に高まるとかエイドリアン・ブリューの使い勝手のよさがハンパなかったりとか、80年代復活イエスのメンバーに追加してトレヴァー・ホーンを場に揃えるとその時点で罠カード「産業ロック」が発動するとか。
人気が出たら第2弾ハードロック編も発売。カードゲームでは難度高いという人のために初心者でも楽しく遊べる「プログレ・ドンジャラ」も用意したい。