2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

先日、エイベックスとセブン&アイの件を取り上げましたが、この2社間のコラボ、遂に本気を出してきました。東方神起が「セブン&アイ限定盤」リリース。ここでしか見られないDVDが付属。さらに、セブン&アイでお中元を買うと直筆サイン入りポスターを抽選…

AKB48、22枚目のシングルの詳細判明!2010年2月:桜の栞 2011年2月:桜の木になろう2010年5月:ポニーテールとシュシュ 2011年5月:Everyday、カチューシャ2010年8月:ヘビーローテーション 2011年8月:フライングゲットAKB48の今年のシングル、昨年の仕様を…

もし子供の頃いじめをしていたとして、それは仕方ないのかもしれない。でも、それを20歳すぎてから公衆に向けて平気で喋れるというのは、やっぱりそれは根っこの人格としてどうかしていると思う。お笑いの彼もそうだし、だいぶ前だけど知恵遅れの子へのいじ…

レコード屋ブログは開始からほぼ2ヶ月たちました。 2日分まとめてやる日はありますが、基本1日も抜けなくもりもり更新しています。まだ1ヶ月分くらいはストックあるから、今後も当面デイリーペースで進行予定。 多分、100店越えたくらいから全体の空気感…

ドリムス。の石川梨華、篤姫役で映画初主演このタイミングで篤姫というアレっぷりといい、話のあらすじのあまりにもなベタさ加減といい、この記事をざっと読んだだけで、絶望的に悲しい気持ちになってくる。 多分、映画本編観たら号泣するんじゃないかと思う…

SMAPのベストが8月に発売。 これで4回目のベスト盤になりますが、1995年、1997年、2001年と出してきて今回10年ぶりというえらく長い間を空けての発売。1997年のは2枚組が大型ブリスターパックに収納され外袋も特製。 2001年のは初回限定盤が12種、通常盤と合…

「AFTERSCHOOL」ベカがグループ卒業…ハワイで学業専念>>なお現在、「AFTERSCHOOL」へ日本人メンバーを加入させるため、 いや、日本人入れるのはマズいような気がする。 現在のK-POPグループの多くは「洋楽が好き」「パンクが好き」のようなジャンル的な枠組…

存在は知っていたけど特に興味もそそられなかった「AKBN 0」の公式サイトをふと思い立って見てみたら、予想以上にいろいろ気が狂っていて困惑した。 - AKB48の江口愛美の件は既にいろいろと状況証拠も出揃ってきまして、所属はホリプロで尊敬する先輩は伊達…

週末出かけていて時間なかったので週1分休み。気が向いたら明日やる。 - セブン&アイグループのCMキャラ。セブンネット:石塚英彦、フレンチ・キス ミレニアム/クラブ・オンカード:東方神起 イトーヨーカドー『ボディクーラー』:AAA イトーヨーカドー水着…

CD本体より握手券・投票券をメインにした売り方は確かに不健全だけど、 DVDパッケージ販売のためのプロモーション番組と化した深夜アニメと、 新メカ新キャラを次々繰り出し玩具売上をMAX化させようと目論む特撮と、 ゴールデンですら企業タイアップPR番組に…

ということで、未発表曲CD特典大作戦のおかげでB'zは前作よりもかなり初動の数値を上げて1位を確保したわけですが、この作戦が来週以降購入するはずだった人たちまで駆り立てることとなり、その結果来週の順位がいつも以上の勢いで下がったとしたら、もうフ…

益若つばさは5年前に"渋谷トランス向上委員会"でCDデビューしてるんでした。 というか、こちらの記事にある"Magic Of Love"ではなく"Magic To Love"ですが、これ「TSUBASA」名義なので、「参加」でも何でもなく普通にデビューだよねえ。小倉ゆうこりんとかも…

演歌というジャンルは生き続けてほしいと思うけど、でも紅白で演歌枠が縮小された時とかに大御所の言う「演歌は日本の伝統だから大切にすべき」云々の物言いはどうかと思っている。 今「演歌」と呼ばれるヨナ抜き音階主流の歌謡曲が完成したのは1960年代に入…

Not yet第2弾「波乗りかき氷」50万枚出荷へこれ、普通にしてたら絶対無理な数だろ。どういう策をかましてくるのか。もう何か、各社各所属アイドルにいかに奇策を練ってくるかというフェイズ。3年前にネット上で非難轟々だった「悪魔の握手会」商法ですら、…