週末出かけていて時間なかったので週1分休み。気が向いたら明日やる。

    • -

セブン&アイグループのCMキャラ。

セブンネット:石塚英彦フレンチ・キス
ミレニアム/クラブ・オンカード:東方神起
イトーヨーカドー『ボディクーラー』:AAA
イトーヨーカドー水着・浴衣:SUPER☆GiRLS

各々の一般認知度を考える限り、完全にエイベックスの軍門に下ったと言っていい状況なのですが、セブン&アイMAX松浦に何か弱みを握られているのでしょうか。もしくは代理店担当が詐欺師レベルで口がうまいか。グロスですごく安かったか。

そのSUPER☆GiRLSですが、6/15に新曲を発売するに当たって、この手のグループの恒例行事となった予約イベントをゴールデンウイークから延々実施しております。どれくらい積んでいるのか、6/14付のデイリーチャート注目。

で、今回のSUPER☆GiRLSと6/22のAAAのシングル販売方法で他に類を見ない点がひとつ。
もう普通のイトーヨーカドーにはほとんどCDの販売コーナーは残っていないんですが、この2枚のシングルに限っては、各店舗のCM関連商品売場・サービスカウンターで予約販売を実施。こういう感じの(6/2公開分参照)やり方で、もちろんオリジナル特典付き。

ということで、新しい販売チャネルを開拓しています。
確かにイトーヨーカドー側も顧客開拓はできるのかもしれないけど、でもやっぱりエイベックスの得の方が大きいように思えるのは、気のせいではないと思うんだ。