レコード屋ブログは開始からほぼ2ヶ月たちました。
2日分まとめてやる日はありますが、基本1日も抜けなくもりもり更新しています。まだ1ヶ月分くらいはストックあるから、今後も当面デイリーペースで進行予定。
多分、100店越えたくらいから全体の空気感としてカオスっぷりが増してきて、トータルとして面白くなってくるのではと計算してるんですが、どうだろう。
今後もよろしくお願いします。

で、今朝は早起きできたので、5月に撮ったWAVE田無店の写真をアップしたんですけど、昨日、西東京市在住者から最近のWAVE田無店で撮影した貼り紙画像をもらったんですよ。
これ。

WAVEマジヤバい。
この半年足らずで30店舗近くあったのを8店舗までえらく急すぎる規模縮小を行ったり、もう1週間以上公式サイトのメンテナンス状態が続いている異常事態中のWAVEですが、これは商売上の屋台骨部分からして洒落にならないレベルに来てるんじゃないか。
即座に「こうである」と断じることはできないけど、でもこの文を読む限り

  泣きそうなくらい経営状態がよろしくない状況でございます
       ↓
  あんまり掛け売りで商売したくないと思われています
       ↓
  卸に嫌がられて契約更改(または切替)がうまくいきません
       ↓
  「取引先が途切れてしまって予約とか注文とか受けられません」

という状況が想像できるわけで。だって普通に考えればそうなるでしょ。
正味ちょっとドキドキしながらこの四半期末をウォッチしたいと思います。
そして今日から数日レコード屋ブログはWAVE特集で。頑張れ。乗り切れ。