ただいまThe Lotus Eatersのライブから戻りました。
彼らは本当によかった。CoyleとKellyとギターがもう一人という最近のラインナップ、アコギ2本と歌のみですが、曲の骨格やギターの旋律があらわになってむしろ染みる。最初の方こそちょっとどうかな、と感じる瞬間があったのですが、徐々に上向き。最終的には純粋に良い演奏・良いライブだったなあ、と思える出来になりました。

ただ、その後のTelevision Personalitiesが愉快なくらいグダグダ。
最初はまあ普通にやってて、悪くはないけどメリハリなさすぎてちょっと一本調子かなあ、くらいの感じだったのですが、Dan Treacyがいきなりキレてメンバーにわめき出したり、イントロ始まってから急に袖に引っ込んだり、途中で演奏やめさせたりやりたい放題。機嫌悪いのかと思ったら、デジカメ取り出してニコニコ客席撮り始めたりして本当によくわからない状況のままグダグダと終了。
まあ、これはこれで面白いものを見たという気にはなったけど。

で、帰りに晩飯食ってから下北沢の駅の階段登ったら、The Lotus Eatersのメンバーとスタッフが券売機で切符買ってた。ほっこりするやら切ないやら。

というわけで、今週末も何だかバタバタしていて週一分パス。
恐縮です。