2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

JTB時刻表に松井玲奈登場。口絵が名鉄特集なのでということのようですが、AKBグループはメディアへの登場に関して何かのコンプリートでも狙っているのでしょうか。それでも、鉄オタにアピールするなら珠理奈よりは玲奈であるということは、鉄オタの一員とし…

aikoの新曲の進行が相変わらず無茶。この人のJ-POP界での突然変異的な有り様はもっと語られてもいいし、もっと売れた方がいい。可愛いし。 - AKB48ほかアイドルの握手会イベントが休止・延期にやっぱこうなっちゃう。こうなっちゃうしかない。 私は握手会商…

渋谷DMRの実店舗、今月末で閉店。 既に2011年から音源の扱いはなく、DJ用品店として細々と存続していた店舗の終焉ということなのですが、それでも一つの時代の終わり感ハンパない。 - そういうことで、新世代バンドとそうでないバンドという区分けで各夏フェ…

次の日曜で藤沢駅の駅ビルに入っているJR東日本系列のヤンレイ経営のCD GARDENが閉店になるというので、看取りに行ってきたのですが、そろそろ残り少なくなってきた在庫を眺めていたところ、今噂の彼のカバーアルバムが50%引きであったので購入。チャリティ…

土曜は五月晴れの中、昼間から地下室でお酒飲みながら大きな音で音楽流して遊んでいたのですが、このネタの「YES」の前に「SAY」を付けるだけの遊びが仲間内で数十分だけ流行してすたれました。 ポール師匠は、これで武道館公演だけやって相撲観戦して帰った…

カドカワンゴの件でそれ絡みのWikipediaを適当に見ていたら、角川春樹の「伝説」欄がいちいち面白い。 特に「薬物関連で話題になっているときに、交友のある長渕剛に美味いカレーを食わせているが、カレーの美味さの秘訣を聞かれたが答えていない。」 これは…

岸明日香 コカドとの熱愛否定「女友達みたい 話し込んでいただけ」基本的にはうらやまけしからんのですが、これもし状況として、コカドが口説いたり策を講じたりいろいろやって必死の思いでデートにこぎつけて家まで上がってもらうことに成功したものの、今…

VIVA LA ROCKの話の続き。 正直に言えば、もう新しい世代のバンドの音についていくのがしんどいと、ちょっと思ったのですよ。 今回出演したthe telephones、KANA-BOON、キュウソネコカミ、ゲスの極み乙女。、KEYTALKあたりはちょっとアップテンポな楽曲にな…

5/3-5、さいたまスーパーアリーナで開催されたMUSICA主催のフェス、VIVA LA ROCK行って参りました。 最近、ガンガン出てくる若手バンドを全くキャッチアップできていないことが気になっていて、このままだと本気でヤバいと思っていたところ、それを一気にま…

会社で土岐麻子って誰だという話になったのですが、なかなか一般訴求度の高い単語が思い浮かばず仕方なく「あなたっていくつなのー」と歌ってみたところ、それでも「ふーん」くらいのリアクションだったので歌い損だった。 - ZTTレコーズ30周年記念コンピ『T…