2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

笑い一切なし!テツandトモ紅白狙う本格歌謡曲「桜前線」二人とも歌上手いのは知ってたけど、曲のよさも手伝ってハンパないレベル。 お笑いの人のマジ歌と言えば、「真面目に歌いました。真面目に買ってください」のキャッチフレーズと共に壮絶に転げたザ・…

EPIC35周年コンピに岡村靖幸、TM NETWORK、元春らダメだこんなの。みんな持ってたり持ってなくてもすぐ買える曲ばかりじゃないか。 素晴らしい音源が山ほどあるEPICなんだ。こういう時こそカタログから選りすぐってお蔵出しをすべき。 だから考えてみた。僕…

AKB15歳メンバーがファンの求婚を断わったら提訴される事態に...『ほぼ日刊 吉田豪』連載111ついぞモテたためしのない凡庸な男なら、クラスやバイト先の愛想のいいちょっとかわいい女の子に、誰にも分け隔てなく接してくれているだけなのにカンチガイしてそ…

次世代アイドルユニットX21、デビュー決定もメンバーが半減?だからオスカーは新しいグループをCDデビューさせるのであれば、美少女クラブ31の総括をしてからにしなはれと言っているだろうに。いいのか。投げっぱなしか。それともこっそり総括したのか。した…

「今の若者に反抗精神はなくなってしまったのか」とか言って、尾崎豊を引き合いに出すおっさん結構いるけど、彼のファンは現役当時からメイン層は「反抗しなかった」層であり、その時代に反抗精神をきちんと発揮していた若者たちを現代に最も色濃く受け継い…

この記事にこの写真を選択するという意図に込められた悪意のほどを慮ってみる。 - 今日はゲスの極み乙女。のライブ。ふざけたバンド名と極めて匿名性の高いメンバー名。それぞれに設定されたキャラをMC込みできちんとこなしている律義さ。そして曲間のブレイ…

前田敦子が挑んだ異例の「ミュージック・シネマ」――映画女優路線を進む彼女の野望とは?正月に実家帰って夜中に弟とダラダラ話してて、さんざっぱら映画ばっか観てる奴なんだけど、『もらとりあむタマ子』を絶賛してたんですよ。撮り手演じ手双方が「アイド…

2013/01/25 WEEKEND:解散 2013/01/31 S.R.S:解散 2013/02/03 上々颱風:活動休止 2013/02/03 musiquo musiqua:解散 2013/02/11 ひょうたん:解散 2013/02/24 サーターアンダギー:解散 2013/02/24 MAHOΩ:解散 2013/02/25 mondaysick:解散 2013/02/27 th…

前回、エビ中の「誘惑したいや」の歌詞を「男には絶対に書けない種類のそれ」と申しましたが、実際問題として今のアイドルブーム以降、20世紀のアイドルソングに多用されていた「男性作詞家による『男にとって都合のいい女の子』の気持ちを歌う歌」が滅法少…

2013年は何か洋楽イマイチだった印象。たとえばタワレコの海外インディーズ音源の試聴機、ものすごく純粋な60-70年代系の音か、Arcade FireかJames BlakeかVampire WeekendかPassion Pitかのどれかとどれかを適量ブレンドしたような音がすごい勢いで並んでい…

アリナミンAのCMのBGMの「Wake Up Boo!」っぷりが微妙すぎてイライラする。 - 紅白ようやく見返した。 今回くらいスリリングな紅白はなかった。 筋書き通りの演出以外の部分でのサプライズが多すぎ。綾瀬はるかだけでなく。いや、こともあろうか美輪さんの語…

紅白全体については録画した奴を明日見返してから。 大島優子が紅白で自分の卒業を発表した件は賛否あるでしょうし、古参ファンにとってはせめてAKBのコンサートか、できれば劇場でという想いもあったろうかとは思いますが、大島優子がそういう「個人」と言…

ナタリーのこの記事見てこの紹介文だけで聴きたくてたまらなくなって、YouTube見てみたら本当にこいつらどうかしてた。タワレコで2012年に出たCD買ったらもう何かすげえ。あとは2月待ち。 - 2013年の10枚、残り5枚。Leagues / You Belong Here 今年の「何食…