佐村河内守の件で、ネットの誰かが言ってて一番心を打ったのは「『品川庄司』や『矢野兵動』みたいな苗字なんだから、最初から2人いるってことにしといたらよかったのにね」という意見でした。全くもってその通りだと思います。

    • -

トリプルファイヤー / スキルアップ (Album)

高田馬場Joy Division」ヤバい。
もう前のアルバムも買って、頭おかしいことは重々承知な上で今回のニュー・アルバムに臨んだわけですが、輪をかけてどうかしてる。ナタリーの記事の「無駄な音を一切排除したストイックな演奏と、無駄なことしか言っていないようなシュールな歌」という一文が的確すぎて困る。1曲目の「面白いパーティー」の演奏と歌詞のあり得ないレベルの噛み合ってなさの時点で常軌を逸している。
そんな歌詞ではあるものの、一応何がしかの風刺をしようとしている姿勢も一部に見受けられるのですが、よりによって何でそんな些末な事項を選んで風刺しなくてはいけないのかさっぱりわからないものがほとんどなので、結果として社会に何の風穴も開けてない。
それでもって演奏はシンプルかつタイトでめちゃめちゃかっこいいので、本当にどう評価していいのか自分にはそのモノサシが全くないんですよ。あるわけがない。評価しちゃいけないんだろうな。考えるな、感じろ。