2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アイマスのシングル、結局5曲とも3万枚以上売ってベストテン入り。 そんな中、ミスチルが1位は取ったものの17万枚強というかなり厳しい数字。 4月に入ってからタワレコ店内BGMや有線のミスチル率が高まり、複数企業で彼らの旧曲を使用したTVCMが流れています…

ももクロのライブのこと書いてたらPCがフリーズして全部飛んだ。心が折れたので別のこと書きました。明日また頑張ります。 - オダジョー主演ドラマ3・6%「家政婦のミタ」で図らずもおいしい思いをした斉藤和義ですが、今クールの主題歌はゴールデンではあ…

現状、小野恵令奈がある程度以上に売れる絵が見えない。 多少のコアファンは残っているでしょうが、大部分はAKB卒業以降のあれやこれやいろんなアレで振り落とされてるだろうし、このタイミングでデビューするには新しいファン層を獲得できるだけの露出はま…

オスカー激推し3人娘であるところの、武井咲・剛力彩芽・忽那汐里の10年後を3連単で予想するレースを開催したい。 今のところ、「家政婦のミタ」でボーナスポイントを稼いだものの、現状でGoogle日本語入力に対応していない忽那汐里が出遅れ。ただ、武井咲…

我々は、赤江珠緒アナのグラビア進出を、断固として、強く支持するものである。ーーーーーVivian Girlsのベース&美人&刺青担当のKatyのソロ・プロジェクト、La Seraの2ndアルバムを聴いたらよかったので、以前の曲をYouTubeで探ってたら1stアルバム収録曲"…

DSvisonが6/27でサービス終了。少なくともスタート当時はガチガチの鉄板プラットフォームを使ってのコンテンツ販売サービスは、結局一度もいい目を見ないまま4年で店仕舞い。 ちょうどこの終了発表と同じタイミングで、現在ガチガチの鉄板プラットフォームで…

まとめて何か調べたり考えたりするネタが思い付かなかったので、今日は週末に考えていたことを適当に並べます。ーーーーーSlowdiveのアルバムが廉価版3枚組BOXでリリース。3rdの"Pygmalion"なんて1年半前に単体で再発される前は5桁のプレミア付いてたのに。…

「アイドル戦国時代」とか語りつつも80年代的価値観と己の趣味で言ってしまえば、もう一度大滝詠一を現場に引っ張り出せたアイドルが「勝ち」だと思っていたりするわけですが、乃木坂46の"ぐるぐるカーテン"は、フィル・スペクター的なアレンジを「ウォール…

Fairiesの4/4リリースの新曲、深夜帯のスポットCM投下数が洒落にならないレベル。比較的ストイックめだったこれまでの2曲がいずれも微妙な売れ行きだったせいか、今回はハウス風のかなりキャッチーなメロの曲を初めてA面に持って来ました。ダンスや歌のスキ…

さっき近所のスーパーで発見。ロッテがこんなの出してる。K-POPカードガムいわゆる普通のトレーディングカードではなく、こういうグループ抱き合わせで商品化しているところに何となく大変さが見て取れます。KARA狙いの人が「ちえっ、ZE:Aかよ」とかなったり…