まとめて何か調べたり考えたりするネタが思い付かなかったので、今日は週末に考えていたことを適当に並べます。

ーーーーー

Slowdiveのアルバムが廉価版3枚組BOXでリリース。3rdの"Pygmalion"なんて1年半前に単体で再発される前は5桁のプレミア付いてたのに。これがデフレか。

ーーーーー

ローラは「徹子の部屋」での持っていき方やTwitterでのレシーブ能力の異常な高さを見た限り、当面はあのキャラでぐいぐい行けるだけの屈強さがありそうなことを確認できましたが、きゃりーぱみゅぱみゅは歌以外のトークを見れば見るほど、あのキャラ付けのままこれ以上ドカ売れしたらあっさり精神的に潰れてしまいそうな気がして少しドキドキしている。

ーーーーー

先日秋元康とその嫁のことをネタにした後、「夕焼けニャンニャン」は最終的には単なる秋元康と後藤次利のお嫁さん探しだったんだなあ、と思ってその後ハッとした。彼が高井麻巳子と結婚したのは1989年。もう20年以上たっている。ということはだ。久々に彼が束アイドル企画にすごい本気出しているのはつまり、もしかしたらそろそろいい頃合いの息子がいてその嫁探しなのではないか!と思ったんですよ。それでものすごくテンション上がったまんま調べてみたら、子供はいるけど女の子で、しかも2001年誕生だったのですごくがっかりした。しばらくテンションの持って行き場がなかった。

ーーーーー

最近のCDリリースの履歴をザーッと眺めていたら「MIHIRO」という名前が目についた。恵比寿マスカッツ卒業後、遂にまたソロ歌手として再始動か!と思って検索して公式サイト開いたらヒゲのお兄ちゃんが出てきてすごくガッカリした。むしろショックを受けた。もうデビューして2年以上経ってるんだけど全然知らなかった。これで「マイロ」と読ませるらしい。でも俺には無理だ。だってさ、ユーストのアカウント「mihiro_TV」だよ。この文字列見た段階で条件反射的にちょっとエッチなこと想像するだろ。みんなそうだろ。

そういえば、みひろは井の頭線下北沢駅の渋谷方面行きホームにかかっているあの広告はいつまで晒されているんだろう。あと渋谷の文化村通りのいつもソフトオンデマンドのAV女優さんの広告がかかっていた場所、あそこはいつまで空白のままなんでしょうか。