2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜晩はせっかくなので新宿三井ビルののど自慢大会を観てみました。 ビルに入っている企業で対抗する形式なのですが、さすがに三井グループの企業は大量に出場し、凝った仮装やら応援やらいろいろ盛り上げるものの、10位以内にはほぼ入賞せず、いわばホスト…

格とは何か。知名度とは何か。 Rev.fromDVL橋本環奈出演の日清食品カップヌードルのCMが出た後、それにインスパイアされたと思わしきNMB48山本彩出演の竹田薬品アリナミン7のCM動画を見ると、いろいろと考えさせられる。

補足いたします。「来たるべき世界」はカバー曲ではありません。 何せ発表時のクレジットは「作詞作曲:空手バカボン」ですからカバーではなくオリジナル曲。初出1988年にアナログのみでリリースされて、後にナゴム音源の版権が一時メジャーに渡って一気に再…

長渕のライブ、有料入場者10万人集められなかったことと、ヘリの風圧でテントが吹き飛ばされるという全員集合的展開があった以外は全く問題なく終了したようです。というか、いろいろ見る限り参加者のライブの満足度はおおむね高く、素晴らしいライブであっ…

本日は昼飯食いに行った以外だいたい家で仕事してたんですが、隙を見ては「長渕」でリアルタイム検索してみたり、国道139号線のライブカメラを見てみたりしていたのですが、まったくもって大きな問題なく。さすがに物販やトイレは大行列っぽかったのですが、…

8月15-16日は毎度のサマソニ。 今年は何か決め手に欠けるなあと思いつつもやっぱりどこかには行かないと落ち着かないので。決め手に欠ける理由は極めて簡単で、一昨年のCindy Lauper⇒Earth, Wind And Fire⇒Pet Shop Boysみたいなわかりやすいお年寄り向けメ…

もう更新されてる様子もないのに、いまだに公式サイト行くと昨年10月のアルバム売上枚数カウンターがポップアップし続けるmisonoさん。 実際これ以降CDは出していないようですが、イベント情報見る限りそこここのイベントに顔を出しては歌っているようです。…

昨日からずっと長渕のことばかり考えていたらまだ書ける。 考えてみたら今回のオールナイトライブはかなり特殊な面があります。たとえばフジロックは今年3日間で115,000人を動員。 ですが、3日参加もいれば1日参加もいて、目当てのバンドのタイミングに合わ…

長渕剛の富士山麓10万人オールナイトライブ、窮地か。 このサイトにアクセスすると開くポップアップ画面の文面から叫びのような、すがるような思いが透けて滲んできて、心を打つと同時に、本当にかなりよろしくない状況なのではないかという不安が。そりゃも…

間が空いたのは仕事のせいではなく、飲み会が6日続いたから。 - 新星堂の各店舗の怪しい動きを察知するために、LINE@を持っている店舗アカウント全部、7月下旬に登録しておいたんです(あとから大曲店と上大岡店の抜けを発見)。 そしたら7/31にすごい勢いで…

さっきぼんやり東京ローカル局MXTVを見ていたら、「VENUS PROJECT」という、二次元アイドル的なアニメの声優陣が出演しているバラエティ番組やっていたのですが、「出演者=アニメのメイン役の声優」のラインナップが非常に趣深く。飯田里穂: 子役俳優出身…