2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アメ横女学園芸能コースの「暦の上ではディセンバー」が楽しい。これまでも「メタアイドル」的存在はいますし、最近のアイドルソングには多分に「メタアイドルソング」的要素が含まれているものもありますが、ここまで出自から何からガチなメタアイドルソン…

エイベックス、CanCamとタッグでぽっちゃり女子対象オーディション実施エイベックスの雑食根性も、ここまでくるといろいろと清々しい。 俺的にはウェルカムな流れだが、世の中としてここまであからさまにゴーサイン出されてもそれはそれで微妙な気持ち。しか…

薬師丸ひろ子の35周年記念コンサートのチケット価格が\8940。数十年前、野球チームに参加した際の背番号以来一切のブレがなくて素晴らしいのですが、ちょっとお高いのね。 - コロムビア、新星堂子会社のオーマガトキおよびシリウスの株式を取得し子会社化あ…

ガッチャマン実写映画版のトレーラー、設定もデザインも相当にいじっていて何か大変なことになっているっぽいのに、一瞬映った南部博士だけは異常に原作まんまに再現していて笑った。何だよお前。1分08秒付近。 映画自体は、過去タツノコアニメの実写映画化…

剛力彩芽のデビュー曲のリリースにあたっての動き。 ・通常盤とDVD付き初回限定盤の2仕様。 ・発売前の予約イベントなし。 ・通常盤と限定盤の双方購入者特典なし。 ・同仕様盤の複数枚買い特典なし。 ・いずれか購入の方に抽選で20名に直筆サイン入りポスタ…

きゃりーぱみゅぱみゅのニューアルバムにcapsuleの名曲「Super Scooter Happy」のカバーが! そうなんだよ。俺はそれが聴きたかったんだよ。 - 東京都議選のサイトがものすごく酷い。公共性の高い告知物に対するオスカーの強さはハンパないので、剛力彩芽な…

歌詞にはしょっちゅう出てくる割に実生活ではまるで使う機会のない単語ランキング暫定1位は「渚」。 戦犯は若大将と阿久悠。

新生・東京パフォーマンスドール活動開始、平均年齢15歳東京パフォーマンスドールは結局「ブランド」の復活という形だったわけですが、「地方で同一ブランドの別グループを回す」事例の先駆者ですので、頑張っていただきたいと思います。 ただ、メンバー全員…

今の世の中、今後単体でCD再発される可能性は低いと読んで購入したPINK BOX<完全生産限定>、ようやくざっと聴いたんですが、昔リリース当時聴いた時より異常に「きちんとした音」に聴こえてびっくりした。当時はもっと雑多で猥雑に聴こえたんだけど、やっ…

タワーレコード、横浜市中心部の2店が6月に桜木町、7月に横浜駅西口と相次いで閉店。桜木町の方はともかく横浜駅前の方はそれなりにお客さんも入っていたので、これ売上云々のせいで閉店ではなく要するに契約更新の際にもっといい条件で入居するテナントが現…

今夜、テレ東の「ソロモン流」が南流石。 すっ飛ばされるかもと思いながら見てたら、彼女の人生の大きなターニングポイントとしてJAGATARAと江戸アケミが語られていてちょっとぐっと来た。でもやっぱりTANGOSはすっ飛ばした。で、合間にやっていたこの東芝の…