2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

海浜幕張の三井アウトレットモールに2/27までの期間限定でオープンしているHMVのアウトレットに行ってみました。閉店した店舗の什器をまんま持ってきて、在庫品を適当に放り込んでみました、という感じの実に殺風景なお店。このページ下部のお知らせを見る限…

山瀬まみが25周年記念ベストを出す! およそシングルA面中心のあまり面白くない構成ですが、誰が買うのか全くわからないところ含めて何だか凄い。ちなみに、「ロック化計画」時にリリースされたアルバム『親指姫』の1曲目"ゴォ!"は、作詞:サエキけんぞう、…

つうことで、レコード店は今年に入っても閉店止まらず。 一時は東京多摩地区と神奈川県にけっこうな店舗を誇っていたTAHARAは、通販も含めて1/30に完全撤収決定し、基本ブックファーストに併設していた阪急系のサウンドファーストも東京地区からは既に完全撤…

大島優子もユニットデビュー。要するにAKBとしての顔はやはり前田に任せたということなのか。 そして所属は日本コロムビア。さすがにチームドラゴンの単発だけではちょっと厳しかったのか。 - 2010年、洋楽の5枚。Jonsi / Go2010年の自分の音楽的なエポック…

ももクロの件、あちこち転載していただきました。 いろいろな意見があって非常に面白がらせていただきましたが、特に現場にしげく足を運んでいるファンとお見受けする人の中に「自分はこういうふうに事務所のせいだと断定できないから気持ちの持っていきよう…

明日までに洋楽5枚分書こうと思ったけど、だんだん腹が立ってきたので。ももクロの早見あかりの脱退の話、別に過度の思い入れがあるわけじゃないけど、彼女の脱退を綴ったブログを読んでいるうちに何だか泣きそうになってきたんだ。15歳。まだ子供だよ。今は…

金曜土曜と痛飲し、今日は下北沢に芝居を見に行ってたら週一分やってる暇なくなった。 遊んでくれる人がいるのはいいことだ。最近つとに思います。みんなありがとう。 - ももクロから早見あかり脱退。本当に事務所がこれから何をやりたいのかやらせたいのか…

引き続きHMV。店頭で無料配布する冊子が遂に「冊子」ですらなくなっていた。 全盛期には確か平綴64Pくらいのボリュームで刊行されていたはずだったのが、いつの間にやら針綴じの32Pになり、16Pになり、遂にこの12-1月合併号はB2版の紙をパンフレットみたいに…

昨年〈ミスド〉CMで話題を呼んだ女子グループ、HappinessがCDデビューLDHの社名は"Love, Dream, Happiness"の頭文字でありまして。 Loveは自社でデビューさせ、Dreamは事務所もエイベックスなのを引き取ってきて再デビューさせ、そして最後に残ったHappiness…

ZARD、20周年記念ライブなどアニバーサリー企画続々いろいろ商売しなくちゃやっていけないという事情はわかってるつもりですが、それでも生前あれだけ基本的に顔出しなしという方針でやってきておいて、こういう状況になってから「写真集4冊同時発売」ってい…

AKB48、“紅白効果”で女性グループ最多4作同時TOP10入りこれは紅白効果というよりも、毎年この時期にはよくある、大金を手にした小中学生がこぞって買いに走ったパターン。ただ、今週は1位の「トイレの神様」でも11,000枚という、断トツで史上最低売上枚数で…

今年もよろしくお願いします。 とりあえず、浜崎あゆみよりも矢口真里よりも石井めぐるの結婚に心揺らいでいます。あと、滝沢乃南の続報がどっちの方向にも出てこないので気になって仕方ありません。 - 今年の紅白は、一言で言ってしまうと「非常に平板」。 …