昨年〈ミスド〉CMで話題を呼んだ女子グループ、HappinessがCDデビュー

LDHの社名は"Love, Dream, Happiness"の頭文字でありまして。
Loveは自社でデビューさせ、Dreamは事務所もエイベックスなのを引き取ってきて再デビューさせ、そして最後に残ったHappinessがようよう今回デビューというわけですが。
Loveはプロモーション頑張っても頑張ってもいまいち煮え切らないまま、Dreamは正統派アイドルグループからキレイ系ユニットにモデルチェンジしたもののまるで駄目、Happinessも本来なら去年の6月にデビューするはずだったのが、何故か発売中止になってそのまましばらく消息不明。ようやく今回改めてデビューが決まったという感じで。

しかしHappiness、去年まではかわいい系アイドルユニットだったのが、今回の公式サイトアー写見る限り、K-POPアイドルグループにも似た、綺麗目な感じでのデビューに変更した模様。まあ、ユニバーサルだしね。

で、昨年6月に予定されていたデビューシングルの初回限定盤付属グッズだったはずのヘアアクセ3点セットは、綺麗目にモデルチェンジした結果、コンセプトに合わなくなって撤収、でもそのまま破棄するのはアレなので、イベント企画のプレゼントとして流用。このご時世、無駄は出しません。何か、その「もったいない」精神には涙が出そうになるけど。

    • -

で、昨日はHMV横浜VIVRE店の閉店を看取ってまいりました。
横山剣のイベントが終わった後、21:00頃に入店したのですが、その頃には予想以上に閑散とした感じになっていて、何ともやるせない感じでして。しかも店内商品もセールで大部分は捌けてしまい、空の什器がフロアのあちこちに置かれているために、寂しさはつのるばかり。

ただ、入ってくるお客さんはかなりの確率でそのまま店内に滞留し、閉店時間の22:00には100人程度は残っていた感じでしょうか。横浜VIVRE店、駅側から建物に入ると地下1階だけど、裏口から入ると地上階という構造のため、閉店時の出口は裏口のみになるのですが、そこに最後まで残っていたのは50人程度。

シャッターが閉まる前に店員さんが出てきて挨拶し、店員の友人集団が2人ほど店員を胴上げして終了、完全閉店という流れでございました。

いい場所ではあるので、すぐに他の何かお店が入るとは思いますが、渋谷と同様、ファーストファッション系が入るような気がしてなりません。

ちなみに渋谷はHMV時代と比較してこんな感じになっております。