明日までに洋楽5枚分書こうと思ったけど、だんだん腹が立ってきたので。
ももクロの早見あかりの脱退の話、別に過度の思い入れがあるわけじゃないけど、彼女の脱退を綴ったブログを読んでいるうちに何だか泣きそうになってきたんだ。
15歳。まだ子供だよ。今は周りの大人たちから指示されるままに、それを一生懸命にできる限りこなすことしかまだできないだろう。それでも彼女は彼女なりに考え、頑張って活動してきたはず。
そんな彼女に「自分必要あるのかな」と思わせてしまう、脱退を決意させてしまう、そんなスタッフって一体それは何なんだよって話だ。
今回のこのブログ、これは周りの大人が彼女に対して今後の活動におけるポジティブなビジョンを提示することはおろか、最低限の動機付けすらまともに行ってませんでしたと公表されているようなもんじゃないか。そしてそれを公にすることが恥であることにも気付かない。馬鹿じゃねえの。高城れにの件もそうだけど、どう考えてもここの事務所はおかしいよ。
音楽が全てハッピーなものとは決して思わないけど、でもアイドルポップスは根本の部分できちんとハッピーなものでなくちゃいけない。それは絶対に。悲しい気持ちで無理くり笑顔作って歌い踊る女の子を誰が応援したいんだよ。欲しいのは一生懸命でポジティブなヴァイブスなんだよ。共鳴したいんだよ。そんなことすらわからない事務所がこの手のアイドルを手掛けてきたのかよ。
もうやめちまえよ。
でも、彼女は悪くない。残ったメンバーも悪くない。
2月の神聖かまってちゃんとのジョイント、物見遊山な気持ちでヘラヘラ眺めようと思ってたけど、きちんと一生懸命に頑張るであろう彼女たちをもうちょっと真剣に応援しようと思った。