4/6発売予定だったAKB48のアルバムの延期発売日決定。6/8
5/25発売予定のニューシングルのさらにその先。他の延期CDが2-3週間程度のリスケで済ませてる中、規模が規模だけにこの押しっぷり。それでも、他の3月分が全部後ろに倒れたり、そもそも一部工場が機能不全に陥っていたりしてる中、無理無理に工場のスケジュール押さえたのかと思うと泣けてくる。
でもAKBに限らず、今回各社の製造物流関連の部署は頑張ったよ。お疲れだよ。
これからは、特に上場しているエイベックスとコロムビア株主総会まで経理が地獄を見る番です。頑張ってください。

    • -

マキシマムザホルモン、オリコン週間チャート初登場1位。

何かえらいことになりましたが、でも8.1万枚というけっこうな売上を見る限り、本来23日発売だったシングルでこれに追い付けそうなのはKARAとUVERくらい。それも、KARAの前作が初動5,5000枚、UVERはタイアップ付いたときは初動で10万越えるときもありますが、今回のシングルはノンタイアップなので、ホルモンも素で相当いい勝負しそうな感じではありました。もしかしたら何もなくても1位になってたかも。
まさか、23日にCD屋行ったらKARAが売ってなかったので代わりにホルモン買った、みたいな人種がこの世にいるとも思えないし。いたらぜひ話をしてみたい。でもあんまり友達にはなりたくない。