GO!FES、去年的なメンツ中心の1日目から先に完売です。
こうなると逆に去年あそこまで叩かれていたのは何だったって話ですが。今年も行ってまいりますが、去年のようなゆとりに満ちた和やかなご飯タイムは迎えられないかと思うと少し悲しい。

    • -

何かまた最近テレビにIMALUがよく出ているような気がするのですが、今回は何きっかけの出演なのかがよくわからない。昨年3枚CDでシングル出して悲惨なことになり、その後2曲配信限定で出しているんですが、それも7月でふっつりと途絶えているため、別に何かリリースがあるわけでもなく。
忘れられないようにするためでしょうか。

あとICONIQはどうしたのかと思い出し、情報を探ってみたのですが、去年9月に化粧品のCMソング収録のミニアルバムをようよう1万枚売って以降リリースは一切なし。公式サイトに新曲の一部が1月からアップされていますが、現状でリリースされる予定もなく、何ともシオシオです。

GIRL NEXT DOORは3月にシングル出しますがタイトルが"Twitter"。
何かおもねる方向を大幅に間違えているような気がするのですが、去年初頭、リリースの薄い時期を狙って出して一応チャート1位になったアルバム以降、シングルは概ね12000枚程度の商いとなり、この先もあまり期待できそうになく、溺れる者は藁をも掴む的な。
ものすごく本当に「藁」っぽいですけど。

あとエイベックスでは北乃きいもヤバい。
デビュー曲が地味ながらも長く売れ、合計で36000枚を売り上げたものの、8月、2枚目のシングルの予約イベント開催直前という素敵なタイミングで「フライデー」に撮られた結果、その効果が面白いくらいに出て、売上は半分以下に。
3/2にそろそろほとぼりがさめたと判断したか、3枚目をリリースしてきましたが、デイリー初登場9位、それ以降ずるずると下降、土曜のチャートでは27位。多分1万枚難しいので、2枚目並みかそれ以下の売上になることがほぼ確定。

エイベックスがエイベックス商法フォーマットで売り出した人で、倖田姉以降一番形になったのは結局のところAAAだったという、何とも言えない状況。

というか、宇野ちゃんはavex audition 2002で合格したまま3年寝かされてようやくAAAでデビューできた人なのですが、そのオーディションで合格したメンバーでいち早くデビューできたのはSweetSの5人であったわけで、今となってはむしろラッキーだったとしか。

倖田來未avex dream 2000の準グランプリで、準じゃないグランプリの3人はdreamとしてデビューしたはいいものの、あんなことになってしまったわけですから、世の中って本当に難しいってことで。
で、平家みちよは今何してるんだ。